アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 師走のお忙しいところ詳しく、お教え頂きまして、有難うございます。感謝申し上げます。
    タフレット故障のため上手く書き込めませんでした。
    お詫び申し上げます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 14:49

A 回答 (3件)

大福茶に入れる結び昆布の正しい結び方は、以下のとおりです。



結び昆布の両端を、親指と人差し指でつまんで、約10cmの長さに切る。
短いほうの端を、長いほうの端の真ん中に持ってくる。
短いほうの端を、長いほうの端の周りを、時計回りに1回巻く。
短いほうの端を、長いほうの端の下から、上から通す。
短いほうの端を、長いほうの端の周りを、反時計回りに1回巻く。
短いほうの端を、長いほうの端の下から、上から通す。
両端を軽く引っ張って、結び目がしっかりと締まるようにする。
この結び方のポイントは、以下のとおりです。

短いほうの端を、長いほうの端の周りを、同じ方向に2回巻く。
両端を、結び目がしっかりと締まるように、しっかりと引っ張る。
この結び方は、簡単に覚えることができ、また、ほどけにくいのが特徴です。

また、大福茶に入れる結び昆布は、基本的には、乾燥させた結び昆布を使います。乾燥させた結び昆布は、水で戻してから使います。

水で戻す時間は、昆布の厚さによって異なります。一般的には、厚い昆布の場合は、1時間程度、薄い昆布の場合は、30分程度が目安です。

水で戻した結び昆布は、大福茶に入れる前に、キッチンペーパーなどで水気をよく拭き取ります。

大福茶に入れる結び昆布は、大福茶の味を引き立てる重要な役割を果たします。ぜひ、正しい結び方で、おいしい大福茶を楽しんでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/12/30 16:50

写真見たらすぐに分かりますよ。



http://kyotanabeya.shop-pro.jp/?pid=163279607
    • good
    • 2

「大福茶に入れる詳しい方お教え下さいませ」



←←← 日本語まちがっているんだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
大福茶に入れるの結び昆布の結び方です。
三日前から、国産の富士通のタブレットの故障で、本日直ったところです。
申し訳有りませんでした。

お礼日時:2023/12/30 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています