プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道の自販機には何故、横に缶を捨てるゴミ箱が無いのですか?

A 回答 (4件)

北海道の自販機にゴミ箱がない理由は2つあります。

一つは雪に埋まってしまい取り出せなくなってしまう。
2つ目は寒いのにわざわざゴミを回収したくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 09:38

それにはちゃんとした理由があります。

北海道の特別な事情(理由)に寄るものではありません。

横にゴミ箱を置くと、ほかのゴミも捨てられる可能性大だからです。家庭ゴミやコンビニの食べ終わった弁当など、ゴミ箱の中がカオスになるかららしいです。参考に検索を使いましたので一部を写メします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 09:38

東京でも、横に缶を捨てるゴミ箱がない自販機あります。


北海道に限ったものではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 09:38

雪で埋まっちゃうからでは?


知らんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A