プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちゃんとガスを抜いたケープならコンビニのゴミ箱とかで捨てて大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えて捨てちゃったんですけど

      補足日時:2023/09/20 18:24

A 回答 (8件)

どう間違えると、家庭のゴミをコンビニのゴミ箱に入れてしまうのでしょう?


家庭ゴミを間違えてコンビニに、ではなく家庭ゴミを意図的にコンビニのゴミ箱に捨てる際に、間違えて穴を空けぬまま缶スプレーを入れていてしまった、という意味ですか?

間違えたのがどこ?どれ?
    • good
    • 3

スプレー缶の回収は、自治体により穴を開けることを指示されている場合と、開けずに出すことを指示されている場合とに分かれます。


 まず、自治体のごみ回収のHPで、確認なさることを、おすすめします。
そして、コンビニのゴミ箱で無く、自宅で定められた方法で処理なさることです。
    • good
    • 1

何を言ってるのかわからない


そのコンビニでケープを買って、その場で使いきってガスまで抜いたりするの?

自分が持ち帰って使ってゴミに、なったものは
家庭ゴミですよ

もしスプレーじゃなくても普段から自分のゴミを捨てにいってるなら
マークされていつか通報されても仕方ないですよ
廃棄物処理法違犯という立派な犯罪です
    • good
    • 2

家庭ごみは捨てないでください。

    • good
    • 3

コンビニのゴミ箱?


 ダメに決まってんじゃん。(コンビニのゴミ箱に家庭ゴミの持ち込みは遠慮しろバカ!)と書いてない?
 住んでる自治体の処分方法に従って、家のゴミとして処理しませう。
    • good
    • 5

駄目です。

きちんと穴を開け、自分の自治体の不燃ゴミ回収に出してください。
    • good
    • 0

家庭ゴミをコンビニに持っていちゃダメだよ。

    • good
    • 3

スプレー缶の回収は飲料の缶とは別なのでガス抜きしていてもダメなはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A