電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイに行きます
滞在中はプレートランチなどを持ち帰り、ホテルの部屋で食べる事もあると思いますが、
食べきれず残してしまった場合、
どう処分すればよいでしょうか?
レジ袋?に容器ごと入れ部屋のゴミ箱に入れるしかないと思うのですが、なんとなくいけないような気がしてしまって。
まあ、残さないのが一番ですが・・

A 回答 (4件)

プレートランチを残してしまった場合は、スチロールのボックスに入れて、そのままゴミ箱でOKです。

もしゴミ箱が小さくて入らなければ買い物の紙袋かレジ袋に入れてゴミ箱の横に置いておけばOKです。
気をつけてほしいのはソースなどの汁ものが部屋のカーペットやゴミ箱の中に垂れないようにすることだけ。汁ものでカーペットが汚れた場合、汚し方によっては旅行会社を通してクリーニング代の請求をするケースもあります(滅多にありませんがゼロという訳でもないので)。
必要に応じて汁だけはトイレで流してから残りをゴミ箱に捨ててください。
ジュースなど蓋がきっちり閉まれば垂れないものはそのままゴミ箱で問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ゴミ箱の横もアリなんですね。こぼれないように気を付けます。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/19 12:12

部屋でゴミ箱の中に捨てるか その上に袋ごと置いておいても気にすることはないけど


気が引けるなら 街角のごみボックスに 持ち帰り用に入れた袋ごと捨てよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街角にもゴミボックスがあるんですね。ビーチで食べても安心ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/10/24 17:50

サーファーご用達ランチなど持ち帰ってゴミが出た場合、


綺麗に包んでゴミ箱に入れれば良いです。
「ハワイに行きます 滞在中はプレートランチ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。こぼれないように包んで、が大事ですね。ありがとうございます写真まで添付していただきありがとうございます。
ちなみに、どちらのプレートランチですか?美味しそうですね。

お礼日時:2017/10/19 12:14

普通に食べかすもジュースやお菓子とかのゴミも捨ててたよ。


毎日新しいゴミ袋に替えてくれます。
そのためにチップをあげるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!