dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人のオナティッシュについて悩んでいるのでアドバイスをいただけると幸いです。

我が家には大元の大きいゴミ箱一つと、小さいゴミ箱がいくつかあります。
いつもゴミを分別するのは私で、小さいゴミ箱の中のゴミを分別し、大元のゴミ箱につけているゴミ袋には燃えるゴミを入れています。

ゴミを分別する際に、主人がオナニーした後のティッシュを私が処理するのは不快な気分になりますし、小さい蓋なしのゴミ箱に捨てたら臭うので(大元のゴミ箱には蓋がついています)主人にはいつも「臭うし発見すると不快な気分になるから大元のゴミ箱に捨てて、じゃなければトイレかお風呂場でして」と伝え、伝えた後2-3回はそうしてくれるのですが、それ以降は置きっぱなしか、小さいゴミ箱に入っている事が多々あります。

こればかりは発見する度に不快な気分になり、主人の事が生理的に気持ち悪くなっていくばかりなのでなんとかしてほしいです。
みなさんであればどうしますか?どうしたら見なくて済むようになるでしょうか…
アドバイスいただけると幸いです。
主人が「セックスとオナニーは別物」と以前言っていたので、私が抜くという選択肢はなしにしていただきたいです。

以前に小さいゴミ箱に入れっぱなしにするのであれば主人がゴミの分別をするようにしてほしいと伝えたのですが、それは面倒くさいと言われました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    片付けなかった度に毎回言っているのですが、そのやりとりをもう半年近く続けているので疲れてしまい、他にやり方がないかと思い今回質問させていただきました(T-T)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/03 10:34

A 回答 (7件)

あなたを責めてしまっているわけじゃないけど、


こればかりは仕方ないです。
けれど腹がたちますね。

私は旦那のはないですが、息子たちがいますので、気持ちわかりますよ。

あちこち、、ではないので、ましですね。

ぶちギレたくなりますよね。
私らが、あの日の用品をあちこち捨てるようなものですよね。大袈裟に言えば。

恥ずかしいって感情がないから出来るんですかね。

蓋付きゴミ箱にさらにビニールをセットして、すぐに結んで捨てるしかないですが、
決めた場所以外に捨てたら
罰金にしましょう。
1000円からスタートです。
ゴミ箱も二ヶ所位しかつくらないようにして。二ヶ所あれば充分。そのうち減らしましょう。

私の息子が彼女と使用したものを始末した時には、色々考えましたよ。
本当になぜ、こちらが不快にならなきゃならないのやら。

つい、思い出したので
きつくなってしまいました。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます。
息子さんの事で同じような経験があるのですね。
私もまだ小さい息子がいるので、そのうち同じように悩むことになるかもしれないです(T-T)(苦笑)

本題に戻りますが、ゆみやんさんの仰っているような罰金刑は思い浮かばなかったので、早速主人に言ってみようと思います。千円は結構痛い額だと思いますし、主人にも響くんじゃないかと。
主人がそれで納得しなかったらもうどうしようもないのですが、少しは気持ちは伝わるかと…
蓋付きゴミ箱を増やすという事ですが、それだと分別した際にオナティッシュを発見し、不快な気持ちになり私の心がもたなそうなので、少し考えます(^_^;)

親身になって色々考えてくださってありがとうございました!
共感してくださって本当に嬉しかったです(;_;)

お礼日時:2018/02/03 14:47

赤ちゃんのおむつを捨てるゴミ箱ご存じですか?入れたら袋に入って臭いがしないやつ。


あれいいですよ!
ご主人、赤ちゃん扱い(笑)

しかし、寛大なかたですね~!
別物と言われ、それを理解して許容してる奥様がいるとは驚きです。

オナって結局、静止画、動画、妄想などで自分で行為を行いますが、それって奥さんではなく他人の女性ですよね?
どれだけの時間かわかりませんが、行為の最中は自分以外の女性に興奮してるんですけど。うちは嫌だと言います。

生身の女性でなければ大丈夫!って感じなのでしょうか?

ps.ゆみやんさん気持ち悪いって思うならわざわざ回答しなくてもw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身もオナティッシュを発見した際に、主人が他の女性を見て興奮している所を想像してしまうので、それもオナティッシュを発見したくない理由の一つです。そして発見する度に主人の事を生理的に受け付けなくなっていっています。
その事を主人に何度も伝えているのですが、なかなか癖が治してもらえずに苦戦しています。
正直主人の事が理解できません。

臭いがしなくなった所で、メインのゴミ箱に入れてもらえないかぎりオナティッシュの処理をするのは私になり、オナティッシュを発見する事になってしまうと思うので、根本的な解決にはならなそうです…せっかくアドバイスをいただいたのに申し訳ないです(T-T)

お礼日時:2018/02/03 11:34

気持ち悪いです



旦那さん、配慮ないし、
この質問も

あちこち、蓋付きゴミ箱を置くとかしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不快な気分にさせてしまって申し訳ないです。
私も主人がこんなに配慮のない人間だとは思いませんでした。ですが、あくまで他人であり、多少なりとも価値観の違いはあると思うので、こういった問題も生活していく上で起こりうると思います。ただ、一緒に生活していく上で私の許容範囲外の問題になってしまい大変不快な思いをしており、私自身が解決する策を見つけられないので、誰かからいい案を聞けないかと思い、ここに質問させていただきました。

私も蓋付きゴミ箱にしたらいいんじゃないかと思ったのですが、よくよく考えたらその中に入ったゴミを捨てる際に主人のオナティッシュを発見する事になってしまい不快な気分になってしまうと思うので、意味がないかもしれないです…なかなか難しくて申し訳ないです(T-T)

お礼日時:2018/02/03 11:11

オナする原因判るのなら その対策が大事 貴女がサービスしてあげたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本文にも書かせていただいたのですが、オナニーとセックスは別物だそうなので、自分で処理したい時もあるみたいです。

お礼日時:2018/02/03 10:54

だいたいやる場所が決まっているなら、それ用の蓋つきゴミ箱を買ってきてそこに入れてもらうとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蓋つきゴミ箱を購入しようかとも悩みますが、その中のゴミを捨てるのも私になり、そこを考えるとオナティッシュが沢山入ったゴミ箱を見るのも嫌になってしまうと思うので、もうどうしていいものか…せっかくアドバイスをいただいたのになかなか難しくなってしまい申し訳ないです。

お礼日時:2018/02/03 10:51

ご主人様がティッシュを捨てるゴミ箱をメインのゴミ箱にするかトイレか風呂でするしかないですよね。


ご主人様が気をつけてくれない限り貴女は知ってしまい嫌な気持ちになりますよね。

うちは多分トイレでしてます。
結婚して8年ですが、使用済みのティッシュとかも見た事ないので不思議でしたが最近トイレの便座の裏に白のかぴかぴがついていてわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちもトイレかお風呂場でして、とも言っているのですが、トイレとお風呂場は嫌みたいです。他でするのであればちゃんとメインのゴミ箱に入れて欲しいとも何度も言っているのですが、うまくいかず…困ってしまいます(T-T)

お礼日時:2018/02/03 10:42

それはキツイですね。



みつけたら不快でしょうけど
片付けないで帰ってきたら自分で処理するように毎回いっていくのはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて本文の補足の方に書いてしまいました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています