プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話ですみません。
痰が良く出ます。

家庭では、ごみ箱に吐いたほうがいいのか、それとも洗面書で下水として吐いてもいいのか。
どちらでしょうか?

A 回答 (3件)

痰はビニール袋の中に吐きましょう。

ビニール袋の中にティッシュを1〜2枚
入れておくと、痰を吸い取るので良いでしょう。
吐いたら、ビニール袋をしっかりとしばって、
燃えるゴミ袋に
捨ててください。
洗面所やゴミ箱には
痰を吐かないでください。
共同で使うから
痰を吐いたら汚いからです。痰は汚物なので
ビニール袋に吐いて
下さい。
    • good
    • 0

うちではみんなテッシュで取って、テッシュはゴミ箱へ、です。


職場でもみんなそうしてます。直接ゴミ箱なんて不衛生でしょう。
ゴミ箱も片づける人がいるので、直接はやめてほしいです。
洗面所で水で流すのもどうかなあ。いずれ詰まると思います。
    • good
    • 3

トイレですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A