dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は表裏が激しくて、外でいい子ぶって、その反動で家の中では態度が悪く、母に汚い言葉を吐いてしまいます。
私の本性は認めたくないけど、家にいる時の汚い言葉を吐いている私だと思います。
この汚い自分を変えるにはどうしたらいいですか?
こんな最低な自分が嫌です。

A 回答 (6件)

貴女は、貴女が思うほど、そんなに最低な汚い人では無いと思いますよ。



本当に汚い最低の人なら、母親を罵ったりする言葉を吐いたからと言って

全く、気にはしないものですから。

汚い言葉を吐く自分が嫌だ!!  と、思ってると云うことは

貴女は、そんなに悪い人ではありません。

今年、令和3年のプロ野球は、ヤクルトの優勝で幕を閉じました。

その中で、俄然、注目を浴びたのが、高津臣吾監督の「絶対大丈夫!」

という言葉でした。

言葉は、言の葉(ことのは)と言って、何事も成就させる力を

持っています。

貴女の中にある「素晴らしいところ」を、毎日、ノートに100回書き出して

(私は素晴らしい子である、私は素晴らしい)と、ノートに書き出しましょう。
使い古したノートでも良いです。

毎日、毎日「私は素晴らしい」と書き出すのです。

その「私は素晴らしい子である」と、書くことによって

言の葉は、現実に、素晴らしい貴女を成就させてきます。

そして、「お母さん、ありがとう。私はお母さんが大好きです」と

一日中、唱えましょう。

3ヶ月も続けると、元々、貴女の中にある 素晴らしい姿が

出てきますから。

頑張ってね!

なんでも「努力」しないとね。✌️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力がすごい苦手で自信ないですが、少しやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 23:51

白い砂浜さんは、年齢はおいくつでしょうか?



内弁慶か、反抗期のどちらかなのかなあ?と思います。

中高生なら、反抗期だから思春期によくある成長の一過程に過ぎないし、自覚しているから、心配ないのかなあ、と思います。

ただ、お母さんが泣いたり悲しんでらっしゃるのでは?

そこら辺は、いかがでしょうか?

もしかしたら、辛くても我慢してらっしゃるかもしれないけど。

白い砂浜さんが大人になって、結婚して、出産して、子供が貴方と全く同じ態度をとったら、貴方はどう感じるでしょうか?
真剣に想像してみてほしいなあ。

そうすれば、これから貴方がどうしたらいいか分かるんじゃあないかな?

まあ、もちろん誰でも外でいいかっこしてるもんだけどね。

電話でワントーン高い声で話してみたり、お洒落して出掛けたり、ある程度は大事な要素ではあるから、裏表は全否定したものでもないのよ。

でも、人を悲しませるのは良くないし、自分のせいで人を悲しませたら、自分も悲しいよね?

思春期なら、親が疎ましく感じる時期でもあるけどね、貴方がここにこうやって質問したということは、とても偉い!と評価できることなのよ。

自分で気がつけた!って、素晴らしいから、貴方は必ず感情をコントロールして、小さい頃のようにお母さんと仲良くなれると思うのよ。

ストレス発散したい時は、外を思いっきり走って汗をかいて、シャワーをざーっと浴びて、温かいお湯に浸かって、「極楽、極楽~(o^-^o)」って、言いながらリラックスしたらいいよ。

大きな声で歌を歌う!とか、スマホアプリのカラオケも有るし、気分が上がる物を探してみてね!

貴方なら、できるはずですからね、頑張ってね。(o^-^o)
    • good
    • 0

逆よりはいいです。


心配しなくても言葉遣いは、年齢と共に変わってきますよ。
そうやって冷静に自分のこと見つめれてるな凄いことだと思います。
    • good
    • 0

いわゆる「内弁慶」ってやつですね。


そういう自分が嫌と思っていて、どういう部分がダメなのかも分かっているのですから、あとはそれを意識して「その場では出さないようにする・努める」ことでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫、気付いているから直せますわ。


焦らず急いで、時の流れに任せておけばいいんですわ。
只、お急ぎでしたら、何か接客業のバイトでもおやりに
なると良いですわ。そうすれば人と人との繋がりの有難さや
何が大切なのか、自然に分かって来ると思いますわ。
    • good
    • 1

安心してください。



こんな 最低な自分が嫌な 自分がいるから

全然 大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!