dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あらためて投稿します。
先日、酒を飲んでコンビニへ買い物に行った時、態度が悪くて有名なコンビニの店員と口論になり、私に非はないのに、私が悪いというような横暴な態度の警察官に、汚い言葉でののしっている所へ、妻が私を探しに来て、私を止めたのですが私が言う事を聞かないので呆れて帰ってしまい。翌日に家を出ていってしまいました。今回は妻には暴言を吐いたりしてないのですが、過去に何度も妻に暴言を吐き傷つけた事も沢山あり、警官をののしっている私の怒鳴り声や汚い言葉を聞いていると、以前に私が妻に言った内容や傷ついた事を思い出してしまい、もう私とは無理だと言っています。身勝手ですが私は心の底から妻を大切に思っています。来週からアルコール依存症の治療の為に通院します。完全に全て私が悪いので、どうやったら許してもらえるのか見当もつきません。どうかアドバイスを頂けないでしょうか?  
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

今は病気で正しい判断が出来ない状態ですので、アルコール依存症が回復してから話をするようにしてください。

    • good
    • 1

本気でお酒をやめることです。

それしかありません。
    • good
    • 0

>身勝手ですが私は心の底から妻を大切に思っています



質問者さんがどう思おうとそれを行動に反映させられてないなら意味ないですよ。

「大切に思ってるけど暴言吐く人」と「大切に扱ってくれる人」では雲泥の差ですからね…

他の方も仰っているように、治療が完了して、誰に対しても暴言を吐かずに穏やかに対応できるようになるまではどうしようもないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どうやっても無理だと感じます


奥さんとしては、早く別れてやり直したほうが幸せになれる確率が高い
    • good
    • 0

完全に治ってから妻の前に出なさい

    • good
    • 0

貴方が悪い。


別れてあげましょう。
それが彼女の為になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!