プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・風呂場に約1年以上にわたり、妻が使っている某メーカーのヘアパック(丸い入れ物)がありました。
・そのヘアパックが空になり、「買い置きしているはずの詰め替えを探してほしい」と妻が夫に言いました。
・夫は「違う色・違う形状のシャンプーボトル」を(倉庫)クローゼットで探して見当たりませんでしたが、長時間探し続けました。
・夫は違う色・違う形状のシャンプーボトルが「風呂場にあったはずだから、それと同じものを探している」と言いました。
・妻は「風呂場にその色のボトルがあったことは一度も無い」「どこの風呂場のことを言っているのか?どこかと勘違いしているのではないか?」と言いました。

※夫は酒癖が悪く、過去に飲み屋で暴れて翌日営業できない状態(店のソファで放尿など)をした経験あり
※夫の酒癖で、飲んだ後に見知らぬ屋外(どこかわからぬマンションの敷地内)で寝て、結婚数か月目に結婚指輪と財布(数万円)が無くなったことあり
※夫の酒癖で、妻に対する暴力で妻は腰骨を骨折したことあり
※夫の酒癖で、妻の前で夫の同僚たちと「(夫の会社の複数の女性を比べて)アレはヤレる。アレはヤレない、アレはババアだからアレとはできない」といった話を平気でしています。

質問.回答者様方々から見て、妻・夫をどう思いますか?
補足.夫は「ドラックストアで見たボトルの色や形と勘違いしたのだ」と言っているのに、妻はそれを信じずに「どこかの風呂場と勘違いしているのではないか」と怒っています。

メイン質問:夫はそんなに悪いですか?妻の思い込みが激しいだけではないですか?

A 回答 (2件)

つりだとは思いますが

悪いですか?と聞いている時点で「オレは悪くないよね」と主張していて、既に質問ではなくなっています。
夫婦の問題に客観的な視点は不要だと思いますが、ここに書かれていることだけでも、夫は最低だと思います。そこに気付けないのが一番の問題ではないでしょうか。
シャンプーがどうの、というのは全く関係がないです。
    • 0

妻「ヘアパックを探して」

夫、違う色・違う形状のシャンプーボトルを探す。

この時点で妻のオーダーと夫の行動が噛み合って無いから状況がよくわからないんだけど。
ただ単に「あるはずのないシャンプーボトルのストックを探していて、浮気の疑いがでてきた」という状況なら、

夫は浮気女の愛用シャンプーと勘違いしたことを認めるべきであり、浮気してるので悪い。
夫はただ勘違いしただけなので悪くない。

妻は夫の浮気を察知して問い詰めているのであって、悪くない。
妻は夫の勘違いであることを認めず、良からぬことを旦那がしてると決めつけて問い詰めている、一方的過ぎで悪い。

真実がどこにあるのかわからないので、どっちが良いとも悪いともいいきれない。
    • 3