アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年の女性です

休日に同性の友人と出掛ける際、
冗談で「異性の友だちと二人で食事する」と夫に伝えたところ、
特に反応することもなく「いってらっしゃ~い」と言うだけでした

私としてはヤキモチを妬いてほしかったのですが、
あまりに淡白な夫の返答にがっかりしました
夫はもう私に興味が無くなったのでしょうか?

見た目や夫との関係には気を遣って来たつもりですが、
夫にヤキモチを妬かせる方法を教えてください

A 回答 (9件)

あり得る理由…


信用している?
もしくは、どうでも良い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用してくれていると思います!
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/04 14:44

質問者さんのこと信用し冗談で言った


と思いそんな感じかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 18:46

基本的に冷静な男は、結婚後めんどくさくないようにモテなさそうな性格の女と結婚するので、大してモテないのが分かるんです。



「褒め下手」「不器用」「がさつ」「思ったことを全部言う」「酒を飲まない・飲み歩かない」「露出の少ない服を好む・スカート率低い」「ネイルをしない」「髪の毛染めないし野暮ったい髪型」などの条件がそろうと、少々美人でもモテません。

なのでよほど行動が変化しない限り大丈夫だと安心なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
もう少し自分磨きをしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 18:46

旦那と一緒に歩いている時に、他の男性からジロジロ見られたり「ヒュー」と言われたり「コンニチワ」と言われたりすれば結構やいてくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにモテないんです
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 18:45

そちらさんはヤキモチ焼きなタイプなのでしょうか?それ、夫側からしたらかなり困りますよ(笑)


ヤキモチ妬いてほしくても性格的な問題も多いので。直接言われたとしてもどうすることも出来ない思います
自分も昔からヤキモチ妬かないタイプです。過去の彼女に今の妻からも何故か、妬いてほしいやら束縛されたい縛られたいやら色々言われました。
そして何でかあんた見てたら少しの事でもヤキモチ妬いてしまう…。と。
そんな思われてもかなり困るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はヤキモチタイプです
夫も困っていると思うのでほどほどにしておきます
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 18:45

ヤキモチを妬いて欲しいはおそらく本心とは違うと思います。


もっと自分に興味を持って、心配して欲しいが本音では?

取りあえず食事ぐらいじゃ弱いですから、旅行に言ってくるぐらいの嘘をついてみては?

ちなみに、あなたは旦那さんが同じ事を言ったらヤキモチを妬くんでしょうか?
もしヤキモチを妬くなら、その心理状態は楽しいですかね?
誰もが不安になって楽しいとは思わないはずです。

自分がいやなことは他人にもしないのが常識でしょう。
下手にけしかけるとあらぬ方向に物事がいってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は構ってちゃんです
良くない冗談ですね
気をつけます

お礼日時:2023/11/02 18:43

シャイだから表に出さないだけで


心の中ではヤキモキしているよ。
今更 余計な事はしない方がいい。
そういう人って 心の中にためやすいから
ぬしさまは「つもり」でも
ご主人にしたら不信感の塊になって爆発するかも。
爆発したら手が付けられなくなっちゃいますよ。
そんなことしなくたって
普段 主様が優しく接してあげていれば
いいだけの事だと思いますよ。
焼きもち妬かないの?って聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみたいと思います
ヤキモチ妬いてほしいです

お礼日時:2023/11/02 18:42

そりゃあ、夫を褒めたり優しくしたりチヤホヤしたりして、夫をいい気分にさせることです。



そうしますとね、こんなに気が利いていて、人を気分良くさせることが上手な妻は、外でもきっともてはやされるに違いない。みんなが妻と一緒にいたがるだろう。そう思うんですよ。で、妻は人に気持ち良くいて欲しいタイプだから、誘いがあって断らないかも知れない。だから、妻に用心させないと、と思うんですよ。僕がしっかり守らないと、と思うんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し優しくしたいと思います
がんばります

お礼日時:2023/11/02 18:42

あなたの、妬いてい欲しいがミエミエなので、意地でも妬かない決意をしているのでは。



今後は嬉しそうに楽しそうに「同性の友達と食事してきます」といえば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫のほうが一枚上手なのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A