dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、四十代の既婚女性です。六歳上の夫と高校生の娘がいますが、どうしても、ほぼ専業主婦状態なものですから、夫にゴロニャンという感じで甘えてしまいます。
大概、夫が寛容なものですから、私の要求は通るのですが、家のように六歳ぐらい年が離れた夫というのは、妻のどんなところに、魅力を感じると思いますか。
ますます、魅力度をアップさせて、おねだり上手な甘え上手な妻になりたいのです。

A 回答 (4件)

もう十分幸せオーラが出てますので、


このままのあなたでいいとおもいます^^

きっと見た目も若い可愛い奥様なんでしょうね。
変わらず若いままで頑張る事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっと鯖読めるように頑張ります。

お礼日時:2008/05/13 12:11

なんてかわいらしい(^^)


歳が離れてる、離れてないに関わらず、
やはり旦那様のおかげで、奥様が幸せだということを、
あらゆる形で表現するのが一番かと(^^)b
おねだりを叶えてくれたときに、オーバーなくらい喜ぶとか、
何もなくても、彼のおかげで幸せであることを笑顔や言葉で伝えるとか。
また、旦那様が喜ぶだろうということを考えてして、それを伝えるのも
良いかもしれません。押し付けがましくなってはいけませんが、
たとえば旦那様の好きなお料理を作ったら、ただ作るだけじゃなく、

「○○が喜んでくれると思って作ったの~♪」

と、アピールもする(笑)
きちんと真意を言葉で伝えるって、必要なことだと思います♪
ますます明るい家庭になられますよう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せオーラをあらゆる形で、表現する、そうすると、幸せがさらに寄ってくるかも・・。

お料理を作った時、好きなものを並べて、「○○が喜んでくれると思って作ったの~♪」と言うんですね。

ぜひやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 12:24

うわ~。


可愛い人なんですね。質問者様^^
同世代なのにこの素直さと天真爛漫さを分けていただきたいくらいです♪(褒め言葉なんですよ!)

>妻のどんなところに、魅力を感じると思いますか。

こう言い切れるところがエイジレスに魅力を放つ可愛げのある女性なのかもしれませんね。 凄い!
私も「甘えてかまってちゃん♪」なので最近甘えオーラ全開状態なんですけれど、夫にしてみたら

「めんどうくせな~またキスかよ~。」
「あ、またこっちに来た(笑)。 うぜ~。」
「ん?妙に機嫌がいいな。 んじゃ、次はスネる番か。
 感情の起伏が激しくて疲れるよ全く。」
「おいおい、今せっかくイチローの番なんだから見せてくれよ~~。」

と、とても夫の眼には「私が魅力的に映る」とは思えず、ひたすら私が「迷惑承知」で甘えてるんです^^
その点では夫も寛容かも(笑)。

ぜひぜひ私も質問者様のように、魅力的でおねだり上手な甘え上手な妻になりたいで~す^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー、お熱いですね。キスまでは要求できません。
私って、可愛いよね、と聞くと、夫はなんともいえない、と言います。
娘も、お母さんのこと可愛いと思う、と訊ねるとなんともいえない、と直ぐ答えますが・・。
でも、ひそかに、じゃれじゃれしてくるのを期待しているような・・。

ご馳走様でした。

お礼日時:2008/05/13 12:21

要求通ってるんですよねぇ?


と言うことは、すでに「(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ」されてるかと(笑)

我が家は34歳の私に33歳の夫&5歳児の家庭なのですが、夫自身、気付いてないだろうけど「頼られたい人」なんですよねぇ。
質問者様のご主人も、きっと同じような感じじゃないですか?
これってね、年齢関係なくしっかりモンな男性なんですよ。

私が仕事をしたいと言った数年前
「あなたの収入云々じゃなくて、私が食べるくらいの分は働いていないと人として申し訳ないと思うの。」
と言えば
「じゃあ、家事に負担が無い程度で好きな仕事を見つけなさい。でも、君の収入をアテにはしないから、自由にしてね」

家庭内においては、電球も私は変えたことがないですし、重い物を持ったこともないですね。

そうゆう男性は、「頼る」とどんな些細なことでもOKになりますよ。

あ、電車の切符も一緒にいれば買ったことないですし、持ったこともないですね。
「失くしそう~」
と差し出せば持ってくれますから(笑)

お互い存分に甘えましょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、甘え上手な奥様ですね。
見習わなくては。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/13 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!