プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井化学に勤めている夫は給料明細を見せてくれません。三井化学の給料明細は会社専用のパソコンからしか見ることが出来ず、それを印刷してはいけない、と会社で決められているそうです。そんなことがあるのでしょうか?
明細を見せてほしいと言うと手書きで書き写したメモを渡されました。
(先日、夫が自分の娯楽の為に300万近くの借金をしていることも発覚しました。今までも浮気など、色々なことを平気で嘘をつく人なので信用することが出来ません。)
三井化学の給料明細について何か知っている方、教えてください。

A 回答 (4件)

夫に、給与明細を見せないなら、会社に明細書の呈示を要求しますと、お話しなさい。

会社へは、夫が、給与明細を見せないので、不信感を抱いているという事と、このままでは、生活設計が立てられないと要望を加え、あなた方が夫婦である証拠の住民票をお持ちになって、会社を訪問しましょう。
夫は、この件について、勤務評価以前の、人格者として欠陥有りと評価され、出世街道から脱落するでしょう。
こうしたことをお話になり、それでも見せてくれないなら、離婚を前提にお話しなさることです。
給与明細は、外部からは、いかなる方法でも閲覧できません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
今、主人が帰ってきましたが明細を発行してもらうには経理部に申請をしなければならないそうで1週間かかると言われました。本当なのか?と思ってしまいます。
これからは離婚前提に話をすすめていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

旦那さんがしていることを、世の中は裏切りと呼びます。

• 0
この回答へのお礼

本当にそうだと思います・・・

それはひどいですね。

明細書は個人の物ですから当然プリントできます。ただ、それも嘘。明細書は通常紙の形でもらっています。
年末には源泉徴収票と言って年収や支払った税金、社会保険料の年額が書かれた紙をもらうはずです。確定申告にはこの紙なしにはできません。

市役所に行って課税証明書をもらえば年収が書いてあります。本人または同居の親族に対して発行してくれるので、ご主人からの委任状は必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ご親切に教えていただきありがとうございました。

印刷不可は嘘でしょう。

賃金明細は所得税法などに発行義務が決められており、文書となります。
三井化学ぐらいだったら、35才課長で年1千万てとこですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。今、主人が帰ってきましたが明細を発行してもらうには経理部に申請をしなければならないそうで1週間かかると言われました...