アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルの薬をのみながら、なんとか子育て家事やってます。今、きつくて、夕飯つくれません。夫に調子悪いから、夕飯を買ってきてほしいとメールしたのですが、えー、買うのめんどくさいと返信してきました。仕事で大変なのはわかるのですが、腹が立ちます。皆さんの夫さんだったら、買ってきてくれますか?

A 回答 (6件)

うちは頼めば何でも買ってきてくれますよ。



ご主人はあなたが体調が悪いことを、あまり理解されていないのではないですか。
メンタルの病気って目には見えにくいですよね。

頑張っている、何とか出来ているから大丈夫だと、思われているような気がします。
もう一度しっかりあなたの体調について、お話しされた方が良いと思いますよ。

それでも理解してくれず、めんどくさいと返信が来たら、
何も用意しないでおきましょう。

だって、出来ないのですからね、、何もせず寝ていましょう。
あなたが頑張り屋さんで、結局食事が出来ているから、ご主人は甘えているのではないか、
と感じましたよ。
少し手を抜かないと倒れてしまいますよ。

お身体大事にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 20:00

買ってくるか帰ってきてから作ってくれますよ。

    • good
    • 0

私ならそんな時はきっと食欲がないと思うので、夫には食べて帰って来てもらいます。


朝出掛ける時に夕食代を渡してお願いしておきます。
あなたもそうしたら良いんですよ。
帰宅間際にメールするから嫌がられるんでって。
    • good
    • 1

買うことがめんどくさいなら、帰ったら作ってねー!ってメールしてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

家族分買ってきてくれますよ。



それが普通じゃないでしょうか…
    • good
    • 0

もちろんです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!