プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線の往復割引で喧嘩。
今度遠方で結婚式があるのでさっき片道分だけ新幹線のチケット買ってきました。帰りはどうなるか分からないのでとりあえず片道分。
戻ると夫に、
何で往復で買わないの?割引が効くのに!券売機で買うから損するんだ!窓口にいけばそういうことも教えてもらえたのに!もったいない!!!
とすごい怒られました。

確かにわたしの知識不足でしたが、そこまで怒られるような事をしたつもりは一切ありません。
お金に関して言えば夫に文句を言われる筋合いはないです。普段からパチンコでお金を湯水のように使ってくるのですから。それこそ無駄遣いの極みだと思っているので口論になりました。

そして後で調べてみると私の乗る区間では割引は適用されないようなことも書いていたので、それを伝えました。するとだんまり。見事なまでに無視、聞こえないふり。

夫は今日熱が出ていたのですが、それに関しても一切心配してないくせに!とか言い出す始末。
薬買ってきてあげたし、食べれる物はないかきいたし、子供達が寝ている夫の邪魔をしないように面倒もみていたのに。

些細な事がキッカケでしたがヒートアップしすぎて腹わた煮えたぎってます。

ほんとに疲れました。
イライラしない方法ってあるんですがね。
関心も何も持たなければイライラしないんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

カチン☆と来ますよね~


わかります!
凄くわかります!
ならば自分で買いに行ったら?って思ってしまいますよね~。

いちいち怒った内容に耳を傾けないでみてはいかがですか?

何か言ったら上の空でハイハイ
すみませんでした。と聞き流して見るのも良いのかも?

男の人って
何故か?
自分が悪くても人のせいにしますよね。って男の人が全員そうではないと思うのですが…
イライラしない方法は
相手が子供だと思うことと
変な期待をしないこと
また、駄々をこねているのだと考えることだと以前誰かに教えてもらいました。

こちらが何か言うと
へそを曲げるのがある程度歳を重ねた男性らしいですよ。

本当に
お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。子供よりタチが悪い。
自分のことを棚に上げて子どもを怒るのも気にくわないし。

お礼日時:2018/09/29 23:43

喧嘩両成敗 昔からどっちもどっち



そういうお方を良しとして、伴侶になる
判断・決断・実行したのは他ならぬあなたご自身なんですよね

責めれば責めるほど、我の至らなさの空虚感に
苛まれかねない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚すればそれまでの自分たちではいられませんからね。
結婚しないと分からないこともあると思います。

お礼日時:2018/09/29 23:42

稼いで生活費を入れてるなら


多少は多目に見る

良いトコも沢山有るでしょ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんはないけど、数える程度はあると思います。
大目に見ると調子乗るのも嫌なんですけどね。

お礼日時:2018/09/29 23:41

ご主人と喧嘩なんかして如何するのですか。



今、問題は新幹線のチケットの事なのですから、パチンコの負ける話のような、この問題とは関係のない事に話を拡大するから、喧嘩がこじれてしまうのです.
ご主人が知ったかぶっりて、往復切符を買うと安くなると言われたら、「あら、そうだったの!?、次回から、往復で買う事にするわ!」と言って置けば良かったに。。。

そして割引が効かない事が分かったら、割引はなかったと、さらりと言って、ご主人を追い込むことのないようにしなくては。。。
同じ土俵の上で、ご主人を負かしたところで、何のプラスにもならいでしょう。

何処の亭主でも、一家の主と自認しているので、偉そうに言うけれど、実権は、家庭の管理職である主婦が握っているのですから、一段高い所から物を見て下さい。

そして、早急に仲直りする事、それが、今、貴女のイライラを解消する近道ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩したくないのに、喧嘩になってしまうんです。お互いに短気なので。
一段上から見るように頑張ります。

お礼日時:2018/09/29 23:40

はい、離婚してください。



お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に離婚できたら苦労してません。
離婚しろとしか言えない人はコメントいりません。
お疲れ様でした。

お礼日時:2018/09/29 23:39

無関心がイライラしない一番の方法ですが


関心なくて結婚生活続ける意味ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもにとっては父親ですから、意味はあると思いますよ。

お礼日時:2018/09/29 23:45

熱の旦那を放置して、泊まりかも知れないから往復を買わない。



指摘されたら逆ギレで自己弁護。

素晴らしい旦那に対する愛情ですね。

貴女が病気で苦しんでいて受かれて泊まりを選ぶ旦那や逆ギレする旦那を愛せますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、私泊まりなんて一言も書いてませんけどね。しかも来月の話だし、今行くわけじゃないし。
ちゃんと読んでからコメントしてくださいますか?

お礼日時:2018/09/30 08:09

そこまで感情的になる案件かなあ?と思いました。


私なら「そうなんだ!」で終わらせてしまうので。
まあ、普段からご主人に対して不満がおありのご様子。
相手が何か言おうものなら、いつでもかかってこいやと臨戦状態なのかな?
イライラしない方法ですか?
相手に期待しないことかなあ。
それはご主人にも言える話で、風邪を引いて体調が悪いのはお気の毒ですが、妻が心配しようがしまいが体調に変化はありません。
回復するには十分な休息を取るしかないんです。
私だったら自分の風邪が家族に移らないように「俺に構うな」と言って接触を避けます。
そういう意味ではあなたとご主人は思考パターンが似てるんですよね。
自分への関心度合いによって自分の存在価値を確かめようとしている節があるんです。
気に掛けて欲しい、構って欲しい、大切にして欲しい、と自分の望みを相手に強要し、それが叶えらえなければ相手を責める。
こういうのを期待と言います。
一方、関心を持つとは相手のことを気に掛けることです。
先に述べたように風邪を移さないように配慮することも、関心を持っているからこその行為です。
だから関心は持って良いんですよ。
それが無くなればもはや夫婦でいる意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、毎日何かしらイライラすることはあるので、いつでもかかってこい状態です。
構ってちゃんで、具合悪くなると大袈裟なのです。そのくせ私が体調を崩すと子供の面倒を引き受けるわけでもなくパチンコへ。

虫のいい注文が多いのです。

お礼日時:2018/09/30 08:14

あーそうなんだ。

知らなかったよ。今度からそうするね。教えてくれてありがとう。
くらい言えばどうかなぁ。

そこでパチンコのこと持ち出したりするとさらにおかしなことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に関して文句を言われるのがどうしても許せなかったのです。

お礼日時:2018/09/30 08:10

夫婦喧嘩は犬も食わぬと言います それの典型です 勝手にしていなさい 夜に抱かれれば 仲直り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/09/30 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!