dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニのゴミ箱に家庭用ゴミを捨てるな、と書いてありますよね。
簡単に『コンビニで買った弁当ガラやスナック、飲料等
のゴミはコンビニのゴミ箱に捨てて良い』物だと理解しているのですが、ここで質問です。
コンビニ受け取り指定をした通販物の梱包材などは、家庭用ゴミに入りますか?
捨てて良いのか分からずいつも持ち帰って居ますが、もしも捨てて構わないのなら今後はその場で開けて捨てていきたいなと考えてます。

質問者からの補足コメント

  • 感想等は求めておりませんので、事実や皆様の実体験などありましたらそう言ったことをお教えいただきたいです。宜しくお願いします。

      補足日時:2021/12/29 14:18

A 回答 (3件)

よく揉めるところよね

    • good
    • 0

梱包材も含めてアナタの荷物ですから、家庭ゴミに入ります。


そのコンビニは運送の仲介をしただけですから。
    • good
    • 1

入らないし、


そんなこまかいことまで気にする必要はないよ。
堂々と捨てていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!