dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

70半ばのじじぃですが、なんにしろ、教えてグーの質問以外はやる気が起きません
買い物はネットスーパで配達してくれるし,他の用事は便利屋に頼むし
その頼む代金が必要なのに、コンビニのATMに行くしかないのに、やる気、家から出る気が
おきません、多少ふらつくせいもあるので、どうすればいいのか悩んでいます?
知恵貸して下さい。

A 回答 (4件)

外に出歩かなくなると、身体能力も精神的活力もどんどん衰えて、そのうち本当に歩けなく&動けなくなります。


寝たきり・要介護生活にまっしぐらです。

毎日の散歩だけでも頑張って続けたほうがよいです。
    • good
    • 1

ふらつくのは筋力低下ではないですか。

特に脚力は大事です。フレイル予防に務めましょう。
https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kaigo_frai …
    • good
    • 0

参考までに



国立長寿医療研究センター
「フレイル」
https://www.ncgg.go.jp/hospital/navi/07.html
    • good
    • 0

ネットスーパーならキャッシュレス決済を利用すればコンビニのATMに行く必要もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A