プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳社会人男です。
友達3人と昨日会ったんですがそのうちの1人に
僕が何回かドタキャンするというふうにダメ出しされました。
その子は東京に住んでて僕は大阪に住んでます。
自分としては1回だけ、東京で会う予定が、僕が東京に行けず、会えなかったことがあったのですが、
それ以外はドタキャンした覚えないし、その1回をずっとネチネチ言われるのがだるいというかイライラします。
みなさんはこの件どう思いますでしょうか?
これからも仲良くしていきたいんですけどどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

いやあ…できれば、次に会ったときにでも、微笑みつつ柔らかく聞く方が良いと思います。



それで相手が言葉に詰まったと察したら「ごめん、めっちゃトイレ行きたい、先に行ってきても良い?」と聞いて、戻っても普通に飲むとか。(相手が話してきたら聞くスタイル)

「知り合いにそっくりな人居てびっくりした笑」とか関係ない話で様子見もあり(相手がほっとした様子でその話に乗れば、そのことでそれ以上は言及をしないなど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝った方が良いですか?

お礼日時:2023/12/31 10:26

謝るのがめんどくさくなったら、その友達とは


会わなければ良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なわけではないですけど、、

お礼日時:2023/12/31 10:26

お前が、土下座しろwww



大阪から東京に向かって土下座して、
「東京の人聞こえますか~」ってな。wwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土下座するほどのことですか?

お礼日時:2023/12/30 19:00

一回だけだろー


ゆるしてちょんまげー
と笑って言えば良い。
しつこかったら
相手の口を押さえる
脇をくすぐる
奇声を発して踊る
等を試して笑いに変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめてる感じになりませんか?

お礼日時:2023/12/30 19:01

「えー!たった1回しかしてないもん!まじでゴメンって!w」


って感じで返答し、

その後は気にせず普段通りを努めれば良いです。
そのうちネチネチも薄まっていくでしょう。

あとは我慢するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝った方が良いですか?

お礼日時:2023/12/30 19:01

よくある誤解の印象がありますけど、何か他の出来事と間違えて覚えて居るのでは…?とも、思います。



一度そのまま聞かれてはどうですか「ごめんね、以前一度東京へ行けなくて、当日のキャンセルになってしまったことはあったのは覚えて居るし認めるけど、それ以外に当日でキャンセルをした約束があったか、僕の方では思い出せないんだけど、もし忘れてしまって居るのならちゃんと謝りたいし、いつの話か教えてくれるかい?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライン送った方が良いですか?

お礼日時:2023/12/30 19:02

仲よくしていきたかったらいちいちイライラしない事です


相手は ドタキャンされるかもしれないと思いながらでも
会いに来てくれているんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは絶対に予定変えたりできなさそうなので友達と会うのにプレッシャーです、、

お礼日時:2023/12/30 19:02

だった1回のことを何時迄も、ネチネチ言う友達であっても



付き合いたいの?

付き合いたいのなら、何時迄もネチネチ言われても、我慢しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高1からの付き合いなんですよね、、

お礼日時:2023/12/30 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A