プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験がないのに子を持つのは世間的にはイメージ悪いでしょうか?

忘年会で職場の上司に言われたことが気になっています。
31歳の男です。

冒頭で申し上げた通り、私は今まで恋愛経験がありません。
大学時代に1ヶ月くらい付き合った女性が2人ほどいて、今の妻とは2年付き合って結婚しました。

正直まともに付き合ったのが今の妻くらいで、恋愛経験がない状態で結婚して、もうじき子供が産まれます(1月出産予定)。

職場の上司から「恋愛経験がないのに何で父親になるの?それっておかしくないか?そもそも結婚してるんだよね?」と聞かれて、「今まで色々楽しんでましたが、今の妻とは自然にここまできました。だから自分が何で恋愛経験がないのに父親になるのか自分でもわかりません。それが人生だと思ってます。」と伝えると、「『恋愛経験がないパパってダサい』って子供から言われたらどうするの?恋愛経験がない君は父親になる資格ないから、奥さんに堕してきなと言いなよ」とキツく言われました。

正直こんなこと言われてショックでしたが、思えば何で恋愛経験がないのに結婚して子供を持つことになったのか今だに分からずにそれを機に悩んでいます。

妻に聞きたいところですが、今はお腹も大きくてそれどころじゃないので聞ける雰囲気ではありません。
なのでここで質問させていただきました。

世間一般的に、恋愛経験がないのに父親になる男性ってどう思われますか?

ご感想など何でも構いませんので、ご意見のほど宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。

    皆さんに質問ですが、
    「29歳で恋愛経験がありません。→その後彼女ができて結婚して、子供ができました」

    こういう人生っておかしいと思いますか?

      補足日時:2023/12/30 18:21

A 回答 (6件)

過去に奥さんも入れて3人と付き合ってるんだから恋愛経験ナシって言うのがそもそも間違ってる。



そして、昭和の時代はお見合いで会ったばかりの人と結婚して子を作って、なんて世の中には相当数いたはずなので、
もし、恋愛経験無しの人が父親になってもそれはおかしくない。
    • good
    • 1

上司がおかしいです。

いちいち気にしない事です。嫁の愚痴や恋愛経験が無いなど愚痴を言ってませんか?できちゃった婚をした若い子でも子供は居ます。お見合い結婚した人も子供は居ます。一般的に男はただの雑談を言ったことでも上司に相談してきている。答を出して助言をしなくてはいけないと考えます。たとえ冗談でも愚痴に聞こえる事や家族の話はしないことです。
    • good
    • 0

SEXしたから父親になれると思ったら間違いだし、



恋愛の有無は関係ないですよ

親になる、って大変なんです


ガキならSEXしました、妊娠しました、

で、済みます


大人はそうはいかない
    • good
    • 0

上司がヒトデナシ過ぎなだけです。

訴えられるレベルですよこれ。
    • good
    • 0

昔の人なんてみんなそうだったんだし。

惚れたはれたの恋愛でなくても、結婚生活は現実的で堅実な愛だし。
これからも家族で家庭を築いていくの素敵だし。
ボケ上司の戯言は速攻ゴミ箱へ
そいつ、あなたの若さや幸せをねたんでんだよ。気にしないで捨て置け。
よいお年を!
    • good
    • 0

ツッコミどころが多すぎます。



・1ヶ月交際×2人、今の奥様と2年交際、充分恋愛経験「あります」。
何をもって恋愛経験がないと言ってるのか分からない。

・本人たちに明らかに育てられない状態でも言いにくいほど「堕ろせ」は禁句なのに、恋愛経験がない(というのが仮にほんとだとしても)というそれだけで堕ろせなどという上司は非常識極まりない。周りもドン引きしてたと思います。真に受ける方がおかしい。

・近年でこそ恋愛結婚が多数派ですが、かつてはお見合い結婚が主流でした。そうした人たちにも子どもを作るなと言うのか?

上司の言うことも質問者さんの言うこともめちゃくちゃです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A