プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外や仕事で、明るく振る舞ったり丁寧な対応をしたり出来ない人は、社会で通用しないですか?
根本がなってない人が技術だけ身につけても、人との関わりやコミュニケーションなどで人生うまく行かないですか?

A 回答 (7件)

>45というとどういうことが出来るくらいでしょうかね、、明るい表情でハキハキととかですか、、?

それだと55くらいでしょうか。
上を目指し過ぎです。
まずはもらえるお給料に見合う仕事をするようにすればいいのでは?
明るくハキハキはもちろんできるに越したことはないですが、必須ではないです。
    • 0

明るく振る舞ったり、丁寧な対応が出来るのは、自分の精神が安心な状態にあるから可能になります。

不安な気持ち(精神状態)では、相手の気持ちを察するのは難しいので無理なのです。人間は誰であっても自分の気持ちが安心できる状態で無いと他者への優しさとか親切心を差し出すことが出来ないのです。それが、例え生まれて間もない子供と母親の関係であってもです。
    • 0

明るく振る舞ったり丁寧な対応ができる人は、勉強に例えたら偏差値60です。

偏差値30からいきなり60を目指すのは無理があるので、まずは45を目標に頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
45というとどういうことが出来るくらいでしょうかね、、明るい表情でハキハキととかですか、、?

社会人全てが営業職や接客業をするわけではありません。

性格などを踏まえて適材適所の仕事の割り振りがなされるのが常識です。
寡黙ではあるが高い技術力を有している人は各職場に必ず居ます。
その職場では欠かせない人材として認知されている存在です。
社会生活は、役割分担が円滑にされることが重要なのです。
    • 0

個人的には仕事できない明るいコミュ力高い人より全然良いと思います。

ただ、そう思わない人たちもいるので、なんとも難しいと思います。臨機応変にできるのが1番人生うまくいくと思いますが、できないとダメなんて事はないと思います。
    • 0

その技術がすごければ、周りがうまいこと回してくれるかもよ。

• 0

はい

• 0