アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリの2023年3月期決算の最終利益は71%増の34億3千万で過去最高益。
ウォルト・ディズニー・カンパニーの2019年の年商は9兆7千億です。
ジブリは、ディズニーに勝てないのでしょうか?

A 回答 (5件)

五分五分でしょうね。


どちらも熱烈なファンが居ますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2023/12/31 06:58

勝てません


規模も興行収益もすべて月とスッポンです
ジブリを知っているのは日本と一部のマニァだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/31 08:35

ジブリは制作会社。


ディズニーはビジネス会社。ダイソーですらディズニー公式のアイテム売ってます。ビジネスには手広く節操なく手を出しています。どこにでも出てくるサンリオと同じです。年商で言うなら、どこも勝てません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/31 07:21

いい勝負なのだったら



「ジブリーランド」「ジブリーシー」
「ジブリーリゾート」とか……
もっと開発されても良いと思う。

出来れば、是非、行ってみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ジブリパークは行きましたか?

お礼日時:2023/12/31 07:15

ひとつひとつの作品だと、どうなんでしょうか。


なかなかジブリも凄いんですよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/31 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A