プロが教えるわが家の防犯対策術!

割り勘派の男性orその男性と付き合ったことがある方にお聞きします。何円単位で割り勘してますか?

1円単位?
100円単位?
1000円単位?

例えば5680円の場合どうします?
付き合う前と、後で変わりますか?
また相手との年齢差によって変わるとかありますか?
ご意見お聞きしたいです。

A 回答 (5件)

男性側です。



>例えば5680円の場合どうします?

私なら、3000円ずつ出し合って、お釣りは相手に渡します。

まあ、おっしゃるように、相手との関係、年齢差、収入差などによって変わってきますが、そういう点に大きな差がないニュートラルな相手であれば、上記のようなやり方をするかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/02 13:12

1000円単位で、多い方と端数を男性が払ってくれました。


5680円なら、2000円が私。
年下の方でした。
年上の方で割り勘派の人とは会ったことないです。
    • good
    • 1

割り勘派です。

親しい間柄だったら3000円渡してあと出しといて。そうでもなければ2800円もらう。3000円もらって200円返したり。
    • good
    • 0

誘ったほうが全額払いますが。

    • good
    • 1

概ね10円単位です。


ただ、女性が含まれれば、女性は概算7割値、ぐらいで調整します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A