アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう津波は大丈夫ですよね? ( ´ー`)

A 回答 (8件)

まだ日本海全域に警報でてまんがな。



目腐っとんのか?www
    • good
    • 0

ニュース見なよ

    • good
    • 0

気象庁が大津波警報・津波警報・津波注意報の全てを解除したならば大丈夫と判断して


良いでしょうが、発令中なら大丈夫とは言えない。
    • good
    • 0

まだ大津波警報が発令したままです。

日本海側の海沿いの方は、高台に避難を続けてください。
    • good
    • 1

なにをもって「大丈夫」と言っているのでしょうか?


この世の中に 大丈夫 なんてものはないのです
山の中にいれば 津波は来ませんが 山津波は起きます
「何かをやったから大丈夫」という考え方が大事故・大災害の元ですよ。
何をどれだけやっても十分にはなりません。
あとは技術的・経済的な限界です。これは越えられないので「大丈夫」にはならないのです。 「ならないこと」をちゃんと認識していなければなりません。
    • good
    • 0

ええとですね。



これからですよ。
揺れた後3時間以上続く。

(´・ω・`) と情報を流さないと、面白半分でフェイク情報を流す馬鹿野郎がいるからね。
    • good
    • 1

本震より強い地震(熊本地震)の例もありますから、油断はできませんよ。

    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A