dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タワマンに逃げ込もうとしたら住民以外は中に入れないです
エントランスから上には行けないです
開けてくれないです
どうしたらいいの?

質問者からの補足コメント

  • 知らない人を無闇に入れてはいけないというルールがあるんですって!!
    本当タワマンに住んでる奴らは腐ってますね!

      補足日時:2024/01/01 17:19

A 回答 (10件)

くだらん

    • good
    • 1

エントランスで待機。


津波が押し寄せたら上に上げてもらえる。

水が来なければ緊急状態じゃないんだ。
そのくらいは理解してるよね。
もしも理解できていないのであれば、別の場所へ移動しましょう。

移動できない?
(´・ω・`)知らんがな。
初動をしくじった質問者さんが悪い。
    • good
    • 2

なんでって…


それは住人ではないからですよ。

大津波が迫っているとか、命の危険が迫っているのであれば、扉を破壊してでも中に入って上層階を目指して避難してください。
    • good
    • 0

エントランスで待機してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでこんなに高いビルがあるのに1階にいなきゃいけないんだよ!!

お礼日時:2024/01/01 17:31

あなたには申し訳ないけど火事場泥棒が来たら困るんです。


私が住人だったら入口に押し掛ける人々が外国人ややりらふぃー系の兄ちゃんだったらどんなに間近に津波が迫っていても開ける事は無いと思います。
静かにドアを閉め背を向けて目を閉じ彼らの阿鼻叫喚を聞きながら冥福を祈ります。
    • good
    • 1

電柱があるでしょ、そこでも命は助かる

    • good
    • 1

他の場所に行くしかありません


お知り合いがタワマンにいらっしゃったら連絡しましょう
    • good
    • 2

あたり前でしょ、タワマンじゃなくても、オートロックのマンションなら他でもそうでしょ?

    • good
    • 4

個人住居と同じ扱いなので、あきらめるしかないです。

    • good
    • 3

まあ、逆にタワマンの住民が地域の避難所に逃げ込むことは想定されていないという話もあります。


おあいこ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A