アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳関東住み女です。私には小学校からの大親友がいます。その子が最近彼氏が出来たらしく、いろいろノロケを聞くのですが、その彼氏がちょっと胡散臭いんです。。彼氏は40過ぎの起業家で普段は六本木のタワマン最上階(家賃200万ほど)に住んでいるらしいのですが、彼氏のSNSを見せてもらったら最初の挨拶文から誤字脱字だらけで稼げる経営者の感じが正直あまりしませんでした。不安に思って彼氏の名前でネット検索してみると、フリーランス業者の仕事募集サイトに彼の書き込みがありました。時給1700円で1日6時間からHP制作を請け負うと書いてありました。家賃200万のタワマンに住んでる経営者が今さら時給1700円で働くのか?と疑問に思いましたし、彼の設立した会社はネット上に一切情報がなくホームページも見当たらず、ちょっと胡散臭い気がしてしまいました。それでも親友は高級ホテルに連れていってもらったとよく喜んでいますし、彼のSNSにはタワマンの写真がよく掲載されていますので、胡散臭いけどお金はあるのかな?なら大丈夫かな?とも思いますが・・万が一変な胡散臭い経営者だと親友が騙されたりしないかと心配になります。皆さんならどう思いますか?

A 回答 (5件)

大親友でも騙されていたとしても、恋路を邪魔すると嫌われますよ。

貴女ができることは、大親友が失恋したときに慰めることだけです。
    • good
    • 1

あなたのお考え判断は正しいと思います。

思いますではなく、全く正しいです。お友達の彼は、騙すテクニックも対象者選びも下手くそで、弱そう(無知)な相手を選んでいるように思います。
    • good
    • 0

騙されて困るようなことって、ありますか?



あなたの大親友は、騙されて取られるような資産とかあるんですか?或いは、騙されて傷がつくような社会的ステイタスとか、あるんですか?

あなたが想像するように、実は胡散臭い彼で、25歳のお嬢さんに自分をよく見せようと一生懸命頑張って無理をしていたとしても、あなたの大親友は得をするだけであって、損はしませんよね。

もし、大親友がね。騙された彼は実業家なんかじゃなかったと嘆いたとしてもね、それであなたは何か損したの?してないでしょ?と、言ってやればいいだけですよ。
人のお金使って遊んだだけでしょ?楽しんだでしょ?
ずっと彼のお金にタカって遊びたかったのに、もう遊べないってことが、損害な訳ないでしょ?って、だから騙されてないよね?って、言ってやればいいだけなんです。

あなたは、何を心配してるの?
    • good
    • 1

まあ多分騙されてるんだろうなー思います。


今言っても恐らく耳に届かないでしょうし、しばらくは様子を見ておきます。
    • good
    • 0

それも友達の経験。

貴方が言ったところで余計なお世話、やっかんでいるとしか思わないと思います。
貴方が友達の立場なら、美味しい所に連れて行ってもらえて贅沢しているのにほって置けと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!