dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マリウポリの地下で住民を盾として逃げ込んでいたウクライナ軍。
いよいよ盾がなくなりました。
いままでロシアの合意違反という口実を作って、住民避難を中止していたウクライナ軍も、国連の監視のもとでは嘘もつけずに避難が終わりました。
避難民は、映像では元気そうであり、ほっとしています。
逃げ込んでいるウクライナ軍は、今後どうするのですかね?
投降して出てきますかね?
出てこないのであれば、彼らにとってそこが安住の地であることを認めて、全ての出入りぐりを厳重の塞いでしまえば良いと思います。
そうすれば、全て避難したはずの住民が登場して、命乞いをしでかすでしょうね?
気楽なウクライナ軍だと思いますが皆様の意見を伺います。

質問者からの補足コメント

  • 私なら直ぐに降参して出ていきますよ!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/08 10:18
  • 私は地下壕を安住の地とは思っておりません。
    プーチン万歳と叫びながら出ようかな!

    シベリアについては興味ありません。
    東南アジアに対する植民地政策は悲惨でしたね。
    核爆弾による数十万人殺害よりはましでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/08 10:31
  • まだNATOのたくたみが分かりませんか?
    戦争を長引かせてロシアを消耗させる。
    最後に核兵器の威力を確認する。
    決して戦争を終わらせようとはしていませんね。

    ロシアはその作戦に乗りますかね。
    地下壕を封鎖して、マリンポリの占領を確認して終戦ですかね。
    ウクライナ軍の皆様は望み通り、安住の地で一生過ごしてください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/08 18:56

A 回答 (7件)

逃げ込んでるのはアゾフですよね。



もし投降すれば、西側報道などでロシアがやった事になっているような、(ブチャの件など)諸々の所業を自白させられかねない、証人になってしまう人物がいれば、その人達は投降しないのではないでしょうか。

投降すれば死なずに済む可能性もあるのに、最後まで闘うと言うのは、自分の命よりも、もっとヤバイ秘密を守りたい、近しい部下達が、誰も秘密を洩らさずに戦死していくように見張りつつ、可能性として、暴露されては困る立場のゼレンスキー辺りから助けが来るのを待ってるんだと思います。
    • good
    • 3

逃げ込んでいるウクライナ軍は、今後どうするのですかね?


投降して出てきますかね?

ゼレンさんは、全滅して欲しいと
思ってるんじゃないですか。

そうすれば、ウクライナ国民は怒りまくるし
世界世論のウクライナ支持も、もっと
盛んになるでしょう。


アラモの砦、て知ってます?

テキサス独立戦争時の話です。
アラモの戦い 1836年2月23日 - 3月6日の13日間
守備隊が全滅し、米国世論が激高し
戦争機運が大いに盛り上がり、結果、メキシコから
テキサス強奪に成功しています。
何度も映画化されました。

米国にはこうしたパターンの戦争が多い
のです。

米西戦争 1898年 2/15 ハバナ湾で、
米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
米兵266名が死亡。
スペインの仕業だ、ということになり世論が激高。

第一次大戦
ルシタニア号事件が発生。
ドイツ潜水艦が沈没させ、128名のアメリカ人が死亡。
ドイツに対する世論が急速に悪化、これが2年後の
アメリカ参戦のひとつの伏線となった。

第二次大戦 真珠湾攻撃

ベトナム戦争
トンキン湾事件
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入。
その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを
暴露。
    • good
    • 2

降参して敵の軍に入ると恐らく殺されるかそれ程度の仕打ちが待ってます


ほとんどの国がウクライナを戦場の地にしてロシアに大ダメージを望んでますが
結局番犬にエサやってるのがNATOやその他であって
ゼレンスキーさんはこの戦争によって未来へ繋ぐの考えと思いますが
ただただ ロシア兵士も亡くなるし自国民も亡くなる状況の中で
プーチンとの交渉は被害が拡大する前に条件付きで終わらせる権限を持ってるのであってなぜそれを発動しなかった 裏にはアメリカの戦争やって応戦してくれって意図があるような気がする
偉大なプーチンがあるように偉大なゼレンスキーのような形になると
被害にあうのは一般市民になるのが普通
喧嘩したいならお互いでやればいいし 喧嘩始める前に一般市民を避難させてやるべき それを市民を盾にするような戦術はやり方は畜生
    • good
    • 0

>シベリアについては興味ありません



あんた、本物の屑ね。
あのね、ヒトの生き死にが掛かった問題は、オツムが
弱いチンピラが面白おかしく茶化す事じゃないのよ。
あんた、もしかしてハッチなの?
「気楽なウクライナ軍」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>私なら直ぐに降参して出ていきますよ



で、本当に身の安全が担保されると思ってるの?
相手は露助、残虐卑劣な露助なのよ。
あんた、戦後にシベリア抑留民達がどれだけ酷い目に
遭ったか調べてみるといいわ。
大切な事だからもう一度言うわ。
相手は露助、あの露助なのよ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あんたが代わりに地下壕に行ってあげるといいわ。


ホントよ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

国連はロシア非難してるぞ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a9ae51d936bdc0 …

ウクライナで国際法違反「180件裏付け」 国連
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!