プロが教えるわが家の防犯対策術!

「徴兵制が始まる~」?

という意見が、随分前から、ず~と言い続けられていますが

全く始まっていません。

その兆候すらありません。

一体いつ始まるんですか?

安保法が制定される前から、これ言ってますよね。

自民党で徴兵制について検討されたことすらないんですけど。

何を根拠にして、これ言ってるんですか?

国民に対して恐怖感を植え付けたいのですか?

A 回答 (31件中1~10件)

一体いつ始まるんですか?


 ↑
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡びる。



何を根拠にして、これ言ってるんですか?
 ↑
サヨクに根拠などありません。
ねつ造があるだけです。



国民に対して恐怖感を植え付けたいのですか?
 ↑
軍備強化をやめさせ、中国を利する
ためです。

日本には、珍奇とも思える反日日本人てのが
おります。

戦後の、米国による日本人洗脳工作
WGIP、つまりあの戦争は日本が悪かった
日本人は悪いことばかりした
という宣伝教育と、
当時盛んだった、社会主義運動が化学反応を
起こして誕生したものです。


■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用しました。

米上院での証言によれば、
マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が
戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、
戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 08:04

私が国の指導者だったら、いざ有事になれば左翼政党、


左翼団体(※含む、メディア)に属する者達を最優先で
招集、一切の訓練無し、もちろん丸腰で最前線に即日
派兵致しますわ。
せめて最期くらいは、御国の為のお役に立てさせたい
と言う老婆心からですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

20代の男なのに懸垂が1回もできない、腕立ても10回できない


という軟な若者が多数おります。徴兵制で鍛えられることもなく
喧嘩などできる身体ではありません。韓国の女性兵士に金的を蹴られて
気絶するのが落ちです。外国に攻め込まれたらすぐに白旗を上げて降伏す
るしかないでしょう。憂うべきことです。
    • good
    • 0

国際情勢は激変中で徴兵制は真剣に考えるべき重要な事です。

徴兵制試行は大事な事なので国会で充分審議してほしいですネ。ただ、残念ながら野党特に立憲はパーティ問題で勢いづき大変忙しそうです。
    • good
    • 1

最初から、徴兵制が始まるなんて、まともな人たちは、1人としてそんなことは言ってません。

ですから、もちろんそんなこと、国会の議題にも、国民間の話題にも、なっていません。
    • good
    • 3

少子化によって有権者の殆どが「徴兵対象ではない年齢」になっているからです。

他人事だと思う人が増えれば日本の総意が簡単に動くわけです。そう成り易いよと先輩方が(可愛い後輩に向けて)注意してきたというだけです。なので「目上の人には可愛がられるべき」と言うのがメタです。少子化になって余計にそういう状態だという事です。

以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

「新型コロナって年寄りしか罹らないんでしょ? 老人
 が減って日本の為になるじゃない?」

こんな事を言っていた若者が結構いたと思います。同じ事を高齢の人が言い出したら「政治が動く」可能性が高いという事です。新型コロナの時は「若者がそう言っても政治は高齢者を守る方向」で動きました。しかしその逆は無いという事です。日本の為と言われれば・・・。ただし「優秀な若者は除外(ロシアの様に)」という話にはなると思います。

「徴兵って若い方が対象となるんでしょ? じゃあ私ら関
 係ないじゃない。甘えた精神を鍛えて貰えるわけだし、
 日本の為になるじゃない? ああでもバリバリ働いてい
 る若者を兵隊にしたら労働力が不足するよね。出来れば
 そうじゃない若者を対象として欲しい(by 中高年)」

現行日本の政府であっても「有権者が望めば色々とやると思います」。仮に徴兵の対象となる若者は「20代・30代である」とします。この方々の「殆どが反対した」としてもそのショボいんですよ。総人口のうち「20代と30代を合わせた人口比率は全体の20%程度しかいません。7割は敵となるでしょう。

「若者同士でも『日本の為に働いていない』人を密告して
 自分が助かろうとする人が出てくるだろう」

20代の人と30代の人が全員で反対しても「その他の年齢の方々の意向」によって強引に持ち込まれる事はあり得る状態です。「若者全員を徴兵対象」とすれば反対も大きくなるでしょうけど「今の時点で活躍できていない人」みたいな話に持っていけば「じゃ、俺は他人事でいいのか?」とホッとして「いいのじゃないか?」と言い出す若者も出てくるはずです。

勿論「わが子を危険に晒したくない」という親たちが反対に回るでしょう。しかし「自分の子供はしっかり働いている」と思った親御さんは「そうじゃないご家庭は仕方ないよね」と言い出すと思います。

「うちの子は対象に成っちゃうけどドンナに親や家族が言
 っても言う事きかないですし。いっそのこと政府に鍛え
 て貰った方が良いと思います」

と言う事で「親御さんに迷惑をかけている子供」は親にすら「鍛え直して欲しい」と言われる可能性がとても高いです。

そういう動きは簡単に生じると思えます。それだけ「当事者として抵抗する層が少数である」と言うのは危ないのですよ。

「有権者の意向を無視するわけにはいかない」

今は政治家が「若者を中心とした層に叩かれている」状況です。これに対して報復が無いと言えますでしょうか? そして新型コロナの時も含めて「目に余る言動」がずっと続いています。

「どこかで和やかなムードに戻るのならいいが、これがずっ
 と続くと何処かで中高年層が切れてしまい『若者vs高齢
 者』と言う構図が日本に定着してしまう。その時は人数の
 少ない方が負ける事になる」

今は「言う事を聞いて貰える」という状況ですが「(仕舞には)もう聞く耳もたん。仏の顔も三度まで」と鬼の形相で敵対されるかもしれませんよ。そういう未来がありそうだという事です。この時に持ち出される最大の嫌がらせが「徴兵制度」と言う事です。特に道徳観を持ち合わせていない、無駄に喧嘩を売っている若者が血祭りにあげられるはずです。そして同じ世代の品行方正な若者は「自分が助かるために見捨てる」はずです。

「余計な事を言って対象を広げられる方が怖い。あいつらが
 自分で余計な事をしたわけだし、責任取らせたいよ」

高齢者の殆どは「自分は年齢的に対象外である」と気が付いて無いんです。そこに思い至った時に「現行の政治(多数決)」の仕組みでは「若者は全く抵抗できない」と言う事です。

「20代と30代の人口を合わせても日本の総人口の20%程度
 だという事を高齢者が知らない。これに気づいてしまうと、
 有権者の比率として政治を動かすことが可能と考え(勝て
 ると思って)容赦がなくなるだろう」

実は私が若い時も父が「そうなるから余計な事を言うな」と釘を刺していました。何十年も前の話ですよ。いまはその時よりも「若者はピンチ」であるという事です。その傾向はずっと変わらないと思います。

「若い人の人口比が減れば若者の意見が無視されやすくなる。
 バランスを取るためにも若い人の意見を尊重しよう」

実はこういう事を(少し前は)言ってたんです。そうしたら「新型コロナは年寄りだけが死ぬ病気だから自分には関係ない」と若者が言い出した。これを聞いて「情けを仇で返された」と白目をむいて怒っている年配の方々が沢山いるんです。

「z世代が馬鹿だったせいで僕ら徴兵されることになったん
 です。絶対許しません」

もしもその様な展開になれば「z世代の言う事は・・・これだから」と言うネガティブな雰囲気が日本に定着してしまいますよ。「ゆとり世代」と言う言葉も良い意味で使われていません。

「少数派なんだから行儀良くしていないと後が怖いよ?」

たったこれだけです。

と言う事で「徴兵制を復活しても良いが親御さんが鍛え直して欲しい」と希望した方を対象とするというのが良い落としどころに思えます。

「誰が年上の人を敬っていないのかネットで晒そう」

結局のところ、

「ネットを使って嫌がらせをしたり、品行方正じゃない振る
 舞いをした人などを候補とし、裁判制度と同じように一般
 の方には陪審員の様に協力してもらい、鍛え直したほうが
 良いと判断された方のみ対象とする」

見たいな案が出てくれば「全員がそれならいいんじゃないか?」と言うと思います。

「徴兵制復活とか言ってたけど結局ちょっとしか対象じゃな
 いし、恐れるほどじゃなかったね」

となると思います。しかし「俺は確定ぽい」「誰か助けてくれ」「お前は仕方ない」等と悩む人は出てくるでしょう。

「少子化は若者に希少価値があるのではない。本気で対立す
 ると人数比で負け確であるというだけなのだ。憎まれ口を
 効き続けていれば『制裁の対象』になりやすく、その上で
 『同年代の仲間」にも裏切られ、スケープゴートにされる
 苛めが生じる危ない環境なのである」

わざわざ対立を煽ってどうするんですかね。

「面白いんで対立を煽ってたら僕だけ制裁受けました。対立
 を喜んでみていたのが両者にバレました。僕はもう助かり
 ません。誰も同情してくれない雰囲気です」

こうなりますよ。

そういう状況に成り易い(人口比でかなり危ない)ので互いに喧嘩腰に成らない事です。また、もしもの為に「ネットで煽っている人」を見たら「自分の身代わりとして密告する」くらいの気合で覚えておくと良いでしょう。

「誰が見ても『こいつが困っていても可哀そうに思えない』
 という人になってはいけない」

長年回答者をしていると「この人だけは無理」と言う人が何人か出て来ます。そういう人がヤバいのであって「可愛らしい若者」は守られると思います。ネットを使って広範囲にヘイトをバラまく人は「もしそうなったら助からない」と思った方が良いでしょう。

「自分が助かるためにどう隠れても見つけ出され過去の記事
 等を持ち出される。『僕はコイツを許せません。だから僕
 じゃなくてコイツにして下さい』という陳述は意外と効果
 があるだろう」

世の中に甘えすぎて言いたい放題、やりたい放題をしないことです。最後はどこかで熱いお灸をすえられますよ。そういう殺伐とした日本にしないでくださいね。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

何も知らないままよりは万が一の時の知識ぐらいはつけといた方が良いかもしれないですね。

    • good
    • 1

憲法改正が実施されなければ、はじまらない制度です。

徴兵なんて始まったら、自民党下野、そして自衛隊崩壊ですね。韓国の徴兵制の在り方は、在り方自体は悪くないと思いますけどね。
    • good
    • 1

日本が戦争に勝つ確率はどれだけあるのでしょう。

日本人は大敗戦したが故に敗戦が怖いので逃げきるのが1番いいのでは?
    • good
    • 1

>意見が、随分前から、ず~と言い続けられています


そうですか?
そんな話は聞きませんよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A