dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「徴兵制が始まる~」?

という意見が、随分前から、ず~と言い続けられていますが

全く始まっていません。

その兆候すらありません。

一体いつ始まるんですか?

安保法が制定される前から、これ言ってますよね。

自民党で徴兵制について検討されたことすらないんですけど。

何を根拠にして、これ言ってるんですか?

国民に対して恐怖感を植え付けたいのですか?

A 回答 (31件中11~20件)

無知だからでしょう。

ちゃんと抑止力というものを理解していれば、どうすれば効果的でどれほど必要なのかということが理解できます。
しかし、憲法九条を守り軍事力が不要と考えている人は、軍事に関して全くの無知で、進化論を否定し創世神話を信じる某国の殘念な人達のごとくです。
抑止力を持ちましょうといえば、兵隊を増やすぐらいの認識なのです。だから徴兵なんて時代錯誤の考えが浮かぶのです。
旧時代の帝国主義、植民地政策が多くの軋轢と莫大な国力を害うと理解した現代の考え方では、海洋国家日本において陸軍兵力の大規模な歩兵は意味が無いのです。
空海軍の兵器は、今や少人力化、無人化が進みこれから一層発展します。
嫌々徴兵した素人兵より、高価な自動兵器なのです。
兵役に付く間に、働いて税金を収める方が大事でしょう。
    • 1

コーのロゴ太郎が、自衛官省力化の陸上自衛隊イージスアショアを潰しました!反撃能力半減してます。

徴兵制は考えねば!
    • 1

⚫︎考える意味ないよね。

そもそも論

攻められたら、戦うしか選択肢ないでしょ。

だから、導入する、しないなんて議論自体アホ丸出し。

日本で暮らしていきたいなら、守るために戦うしかない。

嫌なら逃げ出して、日本の土地を差し出して、移民として外国でイジメられながら生きていくか。

⚫︎ちなみに外国は厳しい。

人種差別もあるし、日本ほど優しくない。 

行政だっていい加減で守ってくれないから。

まして自分の国がない民族に媚びる必要もないし、守る必要もないからね。

そんなのユダヤ人やクルド人を見てればわかる。 

旅行で外国人が優しく見えるのは、観光客という名のお客様だから優しくしてくれるだけ。

そうでないなら、どこの国だって厳しいよ。無条件で受け入れ、選挙権与えるなんてあり得ない。

だから、自分たちを守るために、ゲットーのようなユダヤ人街やコミュニティーを作るし、クルド人だって埼玉に身を寄せて協力しながら生きてるわけよ。

アメリカだって、黒人が身を寄せ合って生きてるし、アジア人だって自分たちのコミュニティー作って生きてるしね。

それがキツイからユダヤ人たちは、イスラエルっていう国を作ったわけですし、また自分たちが迫害されたくない、自分たちの土地を手放したくない、イジメられてくないから、何言われようが必死でパレスチナ人を追い出そうとしてるわけでしょ。

つまり、国や土地がないってことは、イジメられるってこと。

日本脱出しても、それに耐えれんの?って話です。

だから、攻められたら戦って守るしか選択肢ないんだよ。
    • 2

自民党の党是は憲法改正です。

ここでいう憲法改正のターゲットはもちろん憲法9条。交戦権を放棄するなんて、ふつうのくにではないですからね。日本を普通の国にしよう、ということです。日本は刃物を持たせたら見境なく人殺しする民族だから刃物は奪ってしまいましょう、という、その歴史上最強の敵(何をしても降伏しようとしなかった無神論の国)を封じ込めようとするアメリカの押しつけ憲法を排して普通の国になろう、というのは極めて健全な考え方です。憲法9条改憲に反対している、野党の連中は、日本人は刃物を持たせたらすぐに戦争する自制心のない民族です、と愚かにもあめりに洗脳された奴らです。しかも仮にそうなったら自らそれを止める意志も力もない、と宣言しているのです。国民は馬鹿ではありません。確かに、熱しやすく冷めやすい国民性は持っていて先の大戦ではマスコミに煽られて、大戦につきすすんだ(まあそれで古の白村江の闘い以外対外戦で不敗だったんだから無理ありませんが)ですから、そのことは深く自覚しています。なので自民党以外のアメリカに洗脳された政党は潜在的に信用していません。これが自民党一党独裁が続いてきた要因です。
 なので憲法改正時に必ず論的になるの日本再軍備=徴兵制です。昔から議論の場にさえあげさせてもらえない現状なので、昔から耳にされてるのに、一向に動きが見えない訳です。ウクライナ戦争や台湾有時がとりあげられるようになった最近新しい政党も増えたこともあり、そろそろ真剣に議論すべきではないか、もいう空気にはなっていますが。。。長々と失礼しました。
    • 0

ウクライナの様に、日本が国際状況の激変により、戦争をさせられる事態は想定できます。

この時に適用される法律は、現在ポチ田政権が現在進めようとしている、憲法改正の中の第98条「緊急事態の宣言」です。
第99条では「・・・内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定する・・・地方自治体の長に対して必要な指示をすること・・・」とあるので、徴兵の法律を制定することが国会を通して可能となります。同時に、第99条3項では「・・・第14条、第18条、第19条、第21条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。」とありますので、14条(法の下の平等)18条(意思に反する苦役の禁止)19条(思想及び良心の自由)21条(表現の自由・検閲の禁止)に対して、「最大限に尊重」と自民党原案では謳ってますので、状況によっては無視しても構わない事になります。
現在、自民党は「緊急事態の宣言」の通過を狙っている様ですので、「徴兵制が始まる~」と言う噂も強ち嘘ではありません。
    • 0

自衛隊を軍隊化し、中国に対抗できる兵力を得たければ必要になるだけのこと。

憲法改正と軍事力強化に対する警告的意見。
    • 0

>自民党で徴兵制について検討されたことすらないんですけど。

>何を根拠にして、これ言ってるんですか?

自衛隊、特に陸上自衛隊は慢性的な人手不足です。
ですので有事になれば絶対的な人数が足りません。

徴兵制については既に検討はしているでしょう。
まさかその程度のことすら考えていない「脳内お花畑」ではないです。

現在は法的根拠はないのに住民基本台帳から抽出した「適齢者名簿」が自治体によって自衛隊に提供されています。これは18才になった人および22才(自治体によっては21才)の氏名、生年月日、性別、住所などの情報ですね。

ですから可能性としてはあるはずです。

かって政府は
「自衛隊は海外には派遣しない」
「自衛隊は海外において米軍と協力することはない」
「自衛隊は空母や爆撃機、ミサイルなどの攻撃的兵器は所持しない」
なんて言っていたのですから。
それがことごとく破られています。

今後は何が起きても不思議ではありません。
    • 0

台湾有事となれば、徴兵制は実施されますよ。

台湾統一は、習近平の悲願ですから、必ず実行されます。
できたら、平和的な統一になって欲しいですが、台湾は今年、統一反対派の党首がリーダーになりましたから無理でしょう。
台湾有事は日本の有事と、故安倍総理も言ってました。
必ず中国との戦争になります。
アメリカも、対中国戦の主要部隊は自衛隊を当てにすることになるでしょう。できるだけ、自国の兵士からの犠牲は出したくありません。
自国の世論を納得させるには、アジアのことはアジアでです。
中国と事を構えるとなると、自衛隊だけでは兵力の絶対数が全く足りません。
そうなれば、自衛隊員の戦死者が増えるほど、自衛隊員だけが国のために戦って命を落としているのに、それを座して見ているようでいいのか? なんて言い出す奴が必ずでてきます。
よく、素人が兵士として通用するかなんて、知ったかぶりして言う奴がいますが、ウクライナ、ロシア双方とも前線で戦っているのは素人です。
むしろ、指導、指揮できるプロの自衛隊員がいる間に、素人をできるだけ早く集める必要がでてきます。情弱者が言うことは信用しないほうが良いですよ。
心配なさらずとも、必ず徴兵になります。
このときのために、集団的自衛権を持つことにしたのです。
マイナンバーカードで徴兵をもらさない、逃がさない準備もできています。
私は高齢者ですので、徴兵の心配はしておりません。若者が犠牲になるのは、なんとも無念でありますが、貴方自身もそんな政党を支持しているのですから仕方ありません。
    • 1

「徴兵制が始まる~」なんて言っている人、私は一人も知りません。

一体誰がそんなこと言っているのか、具体的に教えて下さい。
    • 0

日本の若者は、腰抜けで口だけ番長が多い

韓国のように徴兵制で軍隊に入って鍛えてもらったら
ネトウヨにはならないだろう

私は、徴兵制に賛成だ

徴兵制が怖くなかったら、こんな質問しないだろう
韓国を下に見ている愛国の人だったら自ら進んで
自衛隊で自分を鍛えるだろう
    • 0