プロが教えるわが家の防犯対策術!

従来の体力だけの徴兵ではなく、就職に向けたキャリアアップとして学ぶ徴兵です。

A 回答 (4件)

士官学校みたいですね。



強制的な士官学校。

戦前の、高等士官学校は
東大よりも難しい、と言われた
ものです。

国防意識も高まるし。


良いかも♪
    • good
    • 0

一般の大学では、兵器の開発などはできないので、優秀な人材を防衛大にどんどん入学させて、無人兵器の開発や、ハッキングなどを学ばせるのは意味があるでしょう。

 優秀でもそういうことに興味もない人間や馬鹿を大勢徴兵しても意味がないので、徴兵ではなくて、厳しく選考すべきでしょう。 当然、学費等は無償で、現在の防衛大生よりも多くの給料を払う必要があります。 卒業後、自衛隊への任官を拒否しても、そういう人たちは防衛産業などを中心に引く手あまたでしょう。
    • good
    • 0

徴兵制は憲法違反だと政府は見解しています。


https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumo …
    • good
    • 2

徴兵している間の、食費や生活費は政府が出すことに


なります。
国民全員の大学までの学費と徴兵の費用なんか出せません
自衛隊だけでも膨大な費用がかかっているのに。
日本は労働力が不足しています
もっと多くの人に、高卒で働いてもらわないといけません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A