電子書籍の厳選無料作品が豊富!

徴兵制は必要かと思いますか?
私は、個人の話になると徴兵なんて絶対嫌ですが、国の為となると徴兵制は絶対必要ですので必要だと思っています。

A 回答 (7件)

ウクライナを見ていると、必要だなって思います。

    • good
    • 0

個人として絶対嫌なら、


それを尊重するべきですよ!

アナタ様の、本心なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人としては嫌ですけど、徴兵制は必要と思っています。嫌だからと言って徴兵制が必要ないだなんて言ってないです

お礼日時:2022/10/23 16:07

安倍政権が引き続いていたなら、徴兵制度が復活していたのはまちがいありません。

    • good
    • 0

個人の話になると徴兵なんて絶対嫌なのに徴兵制は必要と言ってる連中は無責任。

他人を犠牲にして愛国自己満ですか?
反日朝鮮カルトに内政干渉されてそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国の事を考えるを徴兵制はどう考えても必要です。
でも普通に自分が自衛隊に入って結構きつい訓練させられるのは嫌じゃないですか?

お礼日時:2022/10/23 16:06

今は必要ないですわ。


現行の自衛隊戦力は士気・練度が高く、世界有数の
優れた軍隊ですわ。それに日米安保やQUAD等々、
支那の狂った覇権行動に危機感を抱いた新たな同盟
関係も生まれてますわ。
只、10年、20年先となれば、いざ有事の際には高齢化
の影響で必要になるかも知れませんわ。
それよりも問題なのは、バカのひとつ覚えで憲法改正
に猛反対、安保法制を戦争法案と勝手に言い換えて
喚き散らす左翼野党の異常思考ですわ。
やつらが言う笑顔と握手で全ての問題が解決するので
あれば、今のウクライナ侵略戦争は起きてないし、度を
過ぎた支那の軍事強化も挑発も行われていませんわ。
そして昨日、支那共産党は習近平が三期連続で首領の
座に就く事を決め、アンチ習を全て排除しましたわ。
現在の侵略国家で最も恐ろしいのはロシアではなく、
支那だと言うのに、左翼連中には、その危機感が全く
ないようですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

社会的コストが割に合わないと思うけどね

    • good
    • 1

つまり「自分は徴兵に行くのは嫌だけれど、自分以外の人は行ってくれ」ですか。


国民全員がそう考えていたら、どうなるでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、個人で見たら徴兵されるのは嫌ですが、国を守るために戦うのは国民として当然のことかと思いますので、嫌ですけど徴兵されますよ。

お礼日時:2022/10/23 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!