プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooニュースで見たのですが、3月中にも緊急事態条項のニュースがありました。Twitterで緊急事態条項と検索すると人権がなくなる、ワクチンの強制、徴兵制の強制出来る、女性、子供にも徴兵制を強制出来るとありました。すごく怖いです。本当に緊急事態条項が決定してしまうんですか?徴兵制が強制されてしまうのですか?起きてほしくないです。
詳しく教えてください

A 回答 (1件)

>>徴兵制が強制されてしまうのですか?起きてほしくないです。

現代戦は、ロシアvsウクライナの例を見てわかりますが、ド素人がちょっと訓練したくらいでは役にたちません。
武器を安全にきちんと使いこなすには、それなりの訓練が必要ですからね。
(下手すると、自分や仲間を撃ってしまうから・・・)
また、最近は、電子機器搭載の兵器も多いので、それらの操作を学ばないといけない。

まあ、心配することはないでしょう。
実際に事が起こったなら、あっという間に核爆発で、肉体が蒸発しているとか、日本政府が「なにも抵抗しません。降伏しますので、攻撃しないで!」って、徴兵される間もなく、戦いもしないで、日本国は、中国の一部として「日本省」になっているでしょう。
    • 1