アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアと中国を相手に世界大戦が始まりました。憲法が改正され60歳以下の男性は徴兵制とし戦地へ赴くことになりました。貴方は出兵しますか?言い訳見つけて逃げますか?戦うか戦わないの二択でご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 細かいツッコミはなしで戦うか戦わないでご回答お願いします。

      補足日時:2022/05/09 15:58

A 回答 (11件中1~10件)

当然戦う。


民主国家でない特に独裁、専制君主国家などが仕掛けた戦争
ならなおさら戦う。

この手の戦争は自由と民主主義 VS 独裁(非自由、非民主主義)
である。
そもそも、民主国家同士なら戦争はしない。
戦争は必ず独裁、あるいは専制君主国家VS自由主義国家となる。

負ければ子々孫々、孫子の代まで自由、民主主義、法の支配、国際秩序
そして領土と主権は奪われる。

将来を考えればこんな命いつでもくれてやる。
後の世のすべての人達のために命の一つや二つ惜しくはない。

ウクライナの人達もそう思っていると思うよ。
だからあれだけ頑張ってるんじゃね。
    • good
    • 3

戦う!

    • good
    • 0

戦う。

    • good
    • 1

今の日本に戦うと言う奴は半分ですよ。


本音は行きたくないですね。
    • good
    • 0

日本にミサイルが落とされ死者が何万人も出るような戦争になったら


戦います
    • good
    • 2

当然闘う。


もし出兵となれば洗脳のための報道がなされ 大きな同調圧力も働いて嫌とは言えない状況になる。

ウクライナだって10年近く前からの内戦があったから18歳以上60歳までが強制的に民兵を受け入れてる 家族も納得出来てるだけ。

今回もヤクザ同志の抗争なのに ウクライナが良い人にビックリだ。
現在やってることは日本人が嫌がる暴力の肯定 それをスルーする西側の洗脳が行われた から。
    • good
    • 3

現実的ではないのですけどね。



まず、仮に徴兵制が復活しても、行政令は前例に照らすので、戦前の例で徴兵されるのは40歳未満です。
また徴兵される場合、大前提に「徴兵された経験がある(兵士の訓練を受けている)」ことが必須になります。

以上により仮に徴兵されても「行けません(下手すると味方を殺すことになるので)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この話題は細かいツッコミ好きな人多いんでもしの話です。

お礼日時:2022/05/09 15:55

戦いますね


二人の息子はまだ若く、長く生きた私が先に死ぬべきです
家族を守る為であれば、戦地に赴く事も止む無しです
    • good
    • 2

いいわけが見つからずに逃げられずに戦うと思う。

出兵ではなくて出征だぞ。
    • good
    • 1

余りにも極端な前提ですが、ウクライナのように敵国の都合で日本が巻き込まれて戦わざるを得ないなら



出兵します。

私もアラフィフですが、逃げた結果、日本が敵国に蹂躙され、自分の子供の命や将来がつぶされるなら、戦う方を選びます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!