アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有力な政治家と知り合いの場合は徴兵を逃れることも可能となりますか?

A 回答 (5件)

何を言っているかわかりませんが、日本には徴兵制はありません。


また、徴兵制の導入は憲法違反だと政府が見解を示しています。
https://logmi.jp/business/articles/82671
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のことだとはどこにも書いてありませんが。

お礼日時:2024/01/01 08:12

政治家のご子息にはあったようです



徴兵を逃れるのは難しいですが、戦地でも危険な地域と
比較的安全な地域があります

安倍派だったらなんとかなるのでは?
    • good
    • 0

BTSも無理だったしかなり難しいかと。

ただ従事する会社からの申し出により遅延させる事は可能みたいです。
    • good
    • 0

ビル·クリントンはアメリカがベトナム戦争をやっていた頃に、ジョージタウン大学に通いながらジェームズ·ウィリアム·フルブライトという上院議員のもとの外交委員会で働いていたので徴兵を受けませんでした。


一応そういったケースはあるにはあります。
    • good
    • 0

それは無いと思われるが優遇される


配属が訓練が必要の無い部署。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A