プロが教えるわが家の防犯対策術!

「問い」何故、日本Z世代だけが憲法改正&軍拡に走るのか。

====

米国大学生の反戦運動は欧州にも飛び火。
世界のZ世代は反戦・軍縮・反人殺しの一色でも、日本のみの
Z世代合が憲法改正と軍拡を支持。

ウクライナ戦争が起きてる最中でも世界のEUのZ世代は軍縮デモ!
先日はフランスでも大きなデモ集会。

*税金を世界平和じゃなく、結局は人殺しに浪費しただけ
*その金をZ世代じゃなく【 軍需殺人産業に垂れ流した 】だけ

米国Z世代は、口先では世界の警察と言いながら裏では人殺し産業
に税金をつぎ込んで無駄に殺人を繰り返しただけだったことに気付く。

====

軍拡をすれば互いに軍拡し合うことで、人殺しがエスカレートした
だけで、この20年間で何ら成果も得られていない。
結局は、軍需産業が儲けただけ。

=====

震災・災害塗れでぐっじゃぐじゃにぃ~~なる日本。
台湾有事に絡む余裕はあるんだか。
5人に1人が200万円以下なのに・・・・

A 回答 (2件)

自国の将来に絶望しているか、していないのかの違いでしょう。


反戦運動している人たちは自国の将来に希望があるので、次の世代への責任感から政治や社会活動へ積極的になる。日本のZ世代は自国の将来に絶望しかないので、次の世代への責任よりも自分が生き残る事を優先し、消極的になる。

その違いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本のZ世代は自国の将来に絶望しかないので、次の世代への責任
>よりも自分が生き残る事を優先し、消極的になる。
<残念な世代が増えましたね。
 負け癖が付いちゃったんですね。

「自分が生き残る事」のためにも軍産人殺し産業の悪魔のアメリカの
ポチに成り下がると、逆に生き残れなくなるのが分からない井の中の
蛙状態ですね。

石垣島などで米軍から中国軍人殺しの訓練を受けてる自衛隊は

 【 遺書を提出済み 】で中国軍殺戮訓練実地

を受けてます。ウクライナ戦争の5年前も英国特殊部隊に訓練されてた
ウクライナ兵とよく似てます。

国はアウトなら個人もアウトになるんですけど、Z世代はクイズ番組
レベル止まりなんでしょうか。

お礼日時:2024/05/06 09:03

私も質問者さまと同様の疑問を持ってまして、同じように日本のZ世代に失望している者です。


自分なりに出した結論のひとつは、大学の授業レベルが違うということも原因ではないかと思います。
大学側は、デモをやめさせようと必死なのですが、それは大学の理事などの経営者であって、教授たちは陰でデモをしている学生に共感し、応援しているのではないかと思っています。
一方の日本の大学は、政治家が大学助成金を紐づけすることが行われてきました。加計学園問題なんて、それが表沙汰になって大きな問題になった典型例です。
少子化で志願者が減るなかで、大学の経営を圧迫し、日本の大学教員たちは、自分の雇用を守るために権力に媚びる道を選びました。
元よりそのような者が教授に出世した結果、大学のレベルが日本は下がった、ゆえに学生のレベルも下がった。これが理由だと思います。
日本の大学は理科系は世界レベルだが、文系はノーベル経済学賞には候補すらなったことないようにレベルは低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>同じように日本のZ世代に失望してい
<確かに、マスコミや棄民の洗脳動画に染まり過ぎ

>大学の授業レベルが違うということも原因
<はい、全く違います。

>一方の日本の大学は、政治家が大学助成金を紐づけする
<実は米国の大学はユダヤ企業に投資して儲けを出し、その企業から
 の圧力で反イスラエルを潰すように要請されてます。

学生のデモの理由の一つは

大学がユダヤ系企業に投資して援助してることが、結局はジェノサイド
の支援につながるので、自分達の支払った事業量が殺人を助長してるこ
とがゆす瀬なく、大学側にそんな企業に投資をするな~~と言う意味で
デモを行っています。

外人たちは授業料の使われ方にまでも真剣に向かい合う姿勢があります。
これぞ大学生。
バイトに合コンで遊んで出れる日本の稚拙な大学とは大違いです。

 投票率もZ世代が6割超え、日本は半分の3割です。

>元よりそのような者が教授に出世し、大学のレベルが日本は下がった
<ですね。
 学術会議には毅然とした態度を示して欲しかったです。

CO2温暖化詐欺と同じで、長い物に巻かれろ!です。
福島の放射能汚染問題も、逆らって事実を暴露した大瀧教授などは、
助教授に降格され、研究費も削減されました。

*霞が関~は政官業癒着の悪の権化で、出来が悪いのに派閥で出世。
*ダメな世襲議員とよく似てますね。

こんなのが大学の助成金を仕切ってるので、ダメにも限度がありません。

 ~~~~

回答者様にほぼ同意です。

お礼日時:2024/05/05 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A