プロが教えるわが家の防犯対策術!

商品やデモ機で遊ばせる親や祖父母について。
家電量販店で働いています。

おもちゃ売り場も併設している家電量販店なので子連れのお客様も多いです。
が、お子様にデモ機や商品で遊ばせている親が多く、注意したら逆ギレしてきます。

展示処分品として置いていた流しそうめん機で遊ばせるお父さんに注意をしたら「酷いおじさんだねー」と子供に言い聞かせる。

携帯コーナーのデモ機でお孫さんに遊ばせてニコニコしている祖父母に気づいた常勤として働いてくれているソフトバンクの若い女性スタッフさんが、「恐れ入りますがこちらおもちゃではないので、、、」と注意したところ、「触るなだとよ、こんな店二度とくるか」と祖父にネームホルダーを思いっきりグイッとやられていて可哀想でした。

赤ちゃんにぬいぐるみで遊ばせてる(赤ちゃんにチューさせていました)お母さんに注意したら「遊んじゃダメなんですか?」ときつく言われる。

などです。
本部通して「こんなところに置いておいたら子供が遊びたがるのは当然。せっかくの楽しいお買い物が台無しだ」とクレームのメールもきますし。

そんなに遊びたければ買えばいいじゃんと思いますが、注意するのは間違ってますでしょうか?

A 回答 (3件)

実際にそういうお客がいるのですから、弄られたくなければ最初から触れられないような形で


ディスプレイした方が良いと思います。
逆に言うと、お客が簡単に触れるような置き方をしておいて触るな遊ぶなと注意するのは、ト
ラブルの元になるという意味で「間違った」行動であるように感じます。
    • good
    • 0

はい、間違っています。


客寄せの為のおもちゃ売り場というのを理解していない
おもちゃ売り場があるから、その家電量販店に行くのです、無ければ客は来ませんよ

デモ機は遊ぶものです、それを触るな、というほうがおかしい、頭大丈夫ですか?
    • good
    • 0

おもちゃ売り場ではないんですよね。

デモ機は買う意志のある人が他と比較したり使い心地を確かめるためにあるのですよね。子どもを遊ばせるのはどうかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!