アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本では凶悪な性犯罪が起きても海外のようにデモやリンチが起きないのでしょうか?

A 回答 (8件)

日本では、お上がなされることにイチャモンを付けることは天をも恐れぬ悪行であり、そんなことをするのは「共産主義者」だとレッテルを貼られるからです。


正しい日本人なら、お上がなされることについては、土下座して何の疑問も持たずに「へへ~、ごもっともでございます」とだけ言うものです。
お上が絶対に間違いがないお裁きを下されるのですから、それを信用せずに怒るのは「サヨク」なんです。
    • good
    • 1

特定厨が犯人のその後の人生を滅茶苦茶にしつづけるからじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省してない犯人もいるからでは?

お礼日時:2024/03/27 09:00

デモやリンチを起こしても、何のメリットも無い、誰も喜ばないばかりか、罪の無い人々の命を奪われることになるためです。


 実の娘を強姦した父親に無罪の判決が出たとしても、デモやリンチで、
その父親が一転有罪になることは、まずあり得ません。
 悲しい事ではありますが、裁判所が無罪の判決を下せば、控訴、上告が無ければ、その判決は覆せません。
 日本人は、デモやリンチなど、誰のメリットにもならないことを、安易に起こさないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正義の心があれば裁判の結果にも全力で立ち向かいます。

お礼日時:2024/03/27 09:00

そもそもデモをするには許可が必要です


まぁデモは憲法で認められた権利ですので本来はやれるべきなんですけど、
じゃあデモを無条件に認めたらその原因となるべき事件に興味関心が無い人からすると目障り耳障りの害悪行為でしかないわけです
デモではないですが、毎年私の近所でマラソン大会や夏祭りがあり、
これだってなんでたかが人が走る為に交通規制したり、祭りの為にメインの道を封鎖するんだ、って、
やっぱり興味の無い人からすれば迷惑千万なんです
リンチは、そもそも違法行為ですね
最も日本人は法律や義務教育で骨抜きにされてる平和ボケした愚鈍な民族ですので、表立ってリンチが報道されないだけで、
報道されていない影の面ではリンチは起こっていますしね
この辺りは、日本の教育が上手く機能してしまっていると思います
特に社会人だと仕事の合間を縫ってデモに参加する必要があるわけですからね
日頃は底辺社畜としてコキ使われているのに休日もデモに参加… となってしまいます

まぁただ思うのは、
その性被害の件についてはアナタがデモを起こせばいいんじゃないですか?
政治家になるとか起業するとかならば精神的にも体力的にも大変ですが、
デモを起こすくらいならばこんなチンケなSNSで声を上げるよりできると思いますよ
    • good
    • 3

無関係な人間が犯人をリンチすれば、その事件では犯人が被害者になり、リンチした人間が加害者になります。



貴方は法とか秩序を何だと思っているの?
    • good
    • 1

そもそもリンチ自体が暴力で犯罪ですし、何のためにデモをするの?



結局関係の無い貴方が暴力をしたがっているだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者の気持ちをなんだと思ってるんだ?

お礼日時:2024/03/25 11:21

警察や司法が信頼されているからだろうと



自力救済を必要とするような状況なんでしょうか?
なんかお怒りのようですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父親が実の娘を強姦したにも関わらず、無罪になった件にたいして国民は対して関心を持ちませんでした。

お礼日時:2024/03/25 10:14

>凶悪な性犯罪が起きても


外国よりも多いという印象はありません。
リンチについては、表沙汰にならないだけですよ。
ヤー公や半グレ、チャイニーズドラゴンのような輩の集団では日常的に起きてますよ。
さて・・・
デモが起きないのは、「届け出デモ」と言って警察署、あるいは自治体に届け出ないといけないシステムになっているから、無秩序なデモが起きないんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A