dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ軍はドニエプル川西岸からロシア軍が占拠するザポロジエ原発を砲撃しているようですが、ロシアは併合した南東部住民をロシアへ避難させているのでしょうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ddccf45553edc …

A 回答 (5件)

>ウクライナ軍はドニエプル川西岸からロシア軍が占拠するザポロジエ原発を砲撃しているようですが



ロシア軍は撤退に伴う焦土作戦でザポリージャ原発やドニプロ水力発電所の破壊を実施中だそうですね。

>ロシアは併合した南東部住民をロシアへ避難させているのでしょうか?

その「避難」させられた住民は戻ってこれません。ロシア語では避難と呼ぶのかもしれませんが、日本語では「拉致」と呼びます。
    • good
    • 0

メルトダウンさせ住民が出ていけば武装中立地帯になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民の命が一番に尊重されるべきだから、一時的に避難という形になるんじゃないかな?

お礼日時:2022/11/22 06:45

>NATOとは、米国のコントロール下に入る事なのでしょうか?


です。
    • good
    • 2

米国の思惑は ロシア回りの国のNATO入り。


イデオロギーよりも国益重視の米国です。ウクライナを噛ませ犬にして2国のNATO入りが確定した地点で勝利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NATOとは、米国のコントロール下に入る事なのでしょうか?

お礼日時:2022/11/21 10:35

情報戦に陰りが出て来たので報道されるようになった。


米国が離れていくので最後の足掻き。焦りからくる足掻きに近い攻撃。今まで隠されてた真実が出てくる。
そろそろ西側の報道も変わってきた 今までではミサイルの着弾も?ロシアの攻撃と印象操作されてたのが ウクライナのミサイルと断定してきた、これは米国が離れるのを意味してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないのですが、東欧ユダヤ(ハザール)を先祖に持つのが、米国に亡命した米ネオコンですよね?
スラブに対する私怨を晴らすために、ウクライナで虐殺を繰り広げてたのを、トランプ率いる米国人が気付き始めて、自分達の政治を米国人のもとに取り戻そうとしてる中で、選挙に向けてのバイデンの方向転換?

お礼日時:2022/11/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!