アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェノサイド国家、米国は、ウクライナ南東部に住むロシア系住民をゼレンスキーやネオナチに迫害させるためにゼレンスキー政権に武器を供給してるの?

ウクライナ軍、自治体1800以上奪還…ゼレンスキー氏「あと2000ある」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20221124-OYT1T50 …

質問者からの補足コメント

  • アメリカの目的は、ロシア派住民をおいつめネオナチに殺させることでしょうか?ゼレンスキーがやってる事はパレスチナ自治区へのジェノサイドと一緒です。

      補足日時:2022/11/26 06:11

A 回答 (5件)

>アメリカの目的は、ロシア派住民をおいつめネオナチに殺させることでしょうか?ゼレンスキーがやってる事はパレスチナ自治区へのジェノサイドと一緒です。



ロシアの目的は、ロシア系住民をそそのかして紛争の尖兵に仕立てて、それを口実に領土を拡大することです。プーチンがやっていることは、ソ連時代から繋がる戦争輸出そのものです。
    • good
    • 0

結果的にはそうですけど、米国の主な目的は利益ですね。



EUの高官も米国に、お前だけ儲けてるとお怒りのようです。

EU、ウクライナ問題で米国を非難 – ポリティコ
アメリカは紛争から利益を上げているが、ヨーロッパ人は取り残されている、と高官は語ったと伝えられている
https://www.rt.com/news/567169-eu-angry-us-ukrai …
    • good
    • 2

>米国はジェノサイドを支援してるの?



米国は、ウクライナに侵入し、ジェノサイドを実施しているロシア軍に対抗するウクライナ軍を支援しています。

ちなみに、支援している兵器は米国の備蓄分です。米露で備蓄兵器を消費しあってます。でも、ロシアの50年前の最新兵器を潰すためには、コストパフォーマンスが悪いかもしれません。ロシアは60年前の最新兵器、70年前の最新兵器、90年前の最新兵器も投入しそうな勢いです。それさえも尽きてしまったら、北朝鮮という先進国からMig17とかの最新鋭戦闘機を売ってもらうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

本土防衛に必要な分までも武器が売れまくって笑いが止まりません。


勿論国民の税金なので国は痛くない。
    • good
    • 0

利益があるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!