アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にスキンシップをしようとしても嫌がられ、
デートもさっさと帰ってしまうし、
不安になって彼に
「最近変だね」と言ったら
「そういうの疲れた。価値観が合わないと思う。君には他に良い人がいると思う」と言われました。
翌日電話がかかってきて、
彼から「君のことは人として好きだから友達でいたい。これからは友達としてよろしく」と。
価値観が合わないのに友達…?

彼と何度か話す機会があったのですが、
彼は私と別れる前後マッチングアプリで女の子と知り合ったそうです。会うところまで行ったそうなのですが、あまり脈がなさそうだと。

12月には元彼と2人でご飯に行きました。
元カレはよりを戻す気はないそうですが、
「また2人で行こうな」と言われました。

わたし、キープされているのでしょうか?
散々遊んで良いのが引っ掛からなかったらアイツがいるから良いやと思われているのでしょうか?

A 回答 (3件)

価値観が合わない友達はいます。友達に表面的な関係もあるからです。

でも生活を共にするような場合、価値観が合わない恋人はだいたい別れます。お互いを知って受け入れればいいですけど、大抵それはできません。あなたは高速道路のサービスエリアみたいに認知されてると思います。例えは悪いかもしれませんけど。人生を走るには必ず必要なところ。でも常時住むところではない。でも引き返して用事があれば立ち寄るんです。その彼はかなり移り気なんだと思います。マッチングアプリで好みのタイプがいたらそっちへ行く。腰を落ち着ける気がないんですよ。でもあなたを誘うのには抵抗ないんです。別れて線引きしたから。向こうが一線を超えない態度で。あなたがヤキモキする。キープではなくリメンバーなんです。多分ね。ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は復縁したいのですが…
無理でしょうか?

残念ですが単に次のステップの為の踏み台にされたのだと思います。

早く忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼は次の女の子に振られていますけどね…

元カレと別れてもまだ付き合う。

今の彼とも付き合う。貴方が二人の男をキープしているように見えます。二股されている男も嫌ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしの書き方が下手なだけで、
彼と元彼は同一人物です。
申し訳ないです