dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アコギ弾いてる方に質問です。
30万あげるから好きなギター買っていいよと言われたら9割の人がギブソンのJ-45選びますよね?

A 回答 (5件)

そんなことはないです。

まずナイロン弦のギターの場合まずGibsonは選びません。スチール弦でも人気はメーカーでいけば、1位Taylor、2位Martinでしょう。最近だとFenderのAcoustasonicも人気です。アメリカではTaylorの人気はすさまじいです。日本での話ですとYamahaも強いですね。GibsonだってJ-160EやHummingbirdも人気ですから、J-45に集中するということはないですよ。弾き語りの人だとJ-45もそれなりに見ますが、ソロギターの人だと使用率は低いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テイラー良いですよね!

お礼日時:2024/01/06 00:07

もらったあぶく銭だったらJ-45を買うかも。


自分のお金だったらたぶん買わないけど。
    • good
    • 0

御茶ノ水に行って、オベーションかタカミネか・・中古で探す。

    • good
    • 1

最近はオベーションが欲しいと思っている、アプローズでもいいけど。

    • good
    • 1

私はヤイリから選びます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A