プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は遊ばれているのか不安です。 10月の初めに知り合った同い年30歳の男性がいます。4回目のデート(11月の下旬)で付き合って欲しいと告白されました。 ただ、帰りがけに告白されたこともあり、その日はあまり話ができず、5回目のデートも途中から隣の席のお客さんに話しかけられたせいであまり話ができない状態でした。
クリスマスに6回目のデートをした際、また付き合って欲しいと告白されたので、私は年齢的に結婚を視野に入れており、付き合うには慎重になっているので待って欲しいというと、「あなたのことが好きだから、自分は結婚してもかまわない。待ってる。」と言われて、手を繋がれました。
昨日のデートは彼の家に行ったのですが、抱きしめられてキスされて「めちゃくちゃ可愛い。付き合って。」と言われました。帰り道送ってくれましたが、ずっと手を繋がれました。
「今度有給が取れそうなら旅行に行こう。」とも言われました。
彼はとても優しい人なのですが、まだ付き合っていない段階でキスをされたり旅行に誘われているって遊ばれているか一瞬気になりました。
たしかに、男性の家に入ることに私自身合意しているので、セックスOKだという見方もありますが、おうちデートを断ったら嫌われてしまうかと思ったので彼の家に行きました。
私はほとんど恋愛経験がなく、彼も彼女は一人しかいたことないそうです。
私は遊ばれていますか?

A 回答 (7件)

ないない。

早く付き合いな。
    • good
    • 0

問題はそこなんでしょうか?



違うと思います

問題なのは、貴女は結婚を前提としたお付き合いです

彼は結婚の可能性もあるから早く付き合いたい

です。

結婚が前提の場合恋愛の期間を指定すべきです。1年付き合い、結婚するか別れるか。

彼はただ付き合いたいだけに見えます。

あと、貴女と彼の波長の合わなさですね

相性が悪そうなので付き合って良いんでしょうか?

遊びか?と言えばそんなことはわかりません。


普通は付き合う前に家に誘いません

付き合わないならクリスマスはデートしてはいけません。相手が勘違いします

貴女もかなり定石を破ってしまっていて、話がぐちゃぐちゃになっています

貴女が下手こいてるので真偽が余計わからなくなりました。
    • good
    • 0

25歳女です。



端的に言って遊ばれていないと思います。

ただただ彼はあなたの事が好きで、告白を待たされつつもデートしてくれる=両思い、もしくは両思いに近いと思っているのではないてしょうか。

告白してそのまま話が流れて、それでもデートしてくれるならその方が都合が良いし遊びなら2回も告白しないとも思います。

私があなたの立場で迷いがあるなら、彼に今不安に思っている事を伝えて、遊びじゃないのであればお付き合いをするまで触れないでほしいとお願いします。
    • good
    • 0

恋愛の怪盗キッドこと専門学生です。


まず一言目に書いた言葉、⤵︎

あ、

結論:やめた方がいいかも?とだけ。


質問者さんが好きって思うならそれは素敵な人なんだと思う!!!
相当良い人なんだねって思った。
けれど、付き合ってるとね、相手の本性が知りたいって思う日が絶対あるの。
僕は学生だから簡単な恋愛しかしたことないから結婚後とか分からないけど、付き合って少ししたくらいからもみんな感じることだと思うな。

文章読んでて思った。恋愛経験たくさんある上で自称心理学者してる僕からしたら相手の本性出てると思う。

まず、「強引な性格」
強引な性格の人は主に恋愛に対して、対象者(質問者さん)から見て、一途と思わせるような行動を必然的にするの。
と言うのは、強引というのは、自分勝手、落ち着きがない、他者の意見は聞かない猪突猛進タイプと言ったデメリットが多くある。
そして、「強引な性格」というのは、言い換えると「強欲な性格」でもあり、必ずしも思った通りにならないとストレスを抱え込むタイプの人間。
それを癒してあげるのが質問者さんの付き合う上でしてあげること。
でも、本当に注意するべきことは、ストーカーと言うのは強欲な性格が対象者で、自我が酷い人ほどまあニュースになるよねって言う話でそこまで酷く文章読んでると感じなかったから大丈夫かなとは思うけど、「遊び人」というのもある意味強欲な性格だから結婚するなら30歳だから慎重に、頑張って欲しいとは思う。

相手の気持ちとしては嘘偽りは無いと思うよ。
けど、結婚前提ならデートを重ねる上で相手の本性が出てくるわけだからちゃんと見極めることが大事。
陣地取りゲームとか詰将棋とか言われてるの知ってます…?少しずつ相手を詰めていく(落としていく)事に矛盾しないように本性を見せなければ行けません。頑張って
    • good
    • 0

さっさと婚約同棲結婚


家族友人巻き込んで
お幸せにね
    • good
    • 0

もっと会っていかないとね。


交際していないのに直ぐキスしてこようとするのは遊びに近いけど、遊ばれていないなら今後も大事にしていくし、信頼も大切!
結婚する気も無いのに言葉だけでアプローチする男性もいらっしゃるので、見極めですね。
30歳同士なら大人ですから、身体関係から入る恋愛もありますので 貴女さまの感性で結論を出すしかありません。 結婚視野に真剣ならば 相手の両親にも割りと早く会わせてくださいますから、そこを突付いてみては?
断り続けて来たら遊びですよ!
    • good
    • 1

こんにちは。



遊ばれているかどうかは分かりませんが、その彼の気持ちを確かめる方法は簡単です。

>彼はとても優しい人なのですが、まだ付き合っていない段階でキスをされたり旅行に誘われているって遊ばれているか一瞬気になりました。

この不安を、彼に伝えやすい形に言い直してみて下さい。そして、それをそのまま彼に伝えてみたら良いと思います。

その不安にちゃんと向き合って対処してくれる人なら、遊びじゃないでしょう。怒ったり、軽く流してしまうような人ならば、少し付き合い方を考えた方が良いと思います。

仮に付き合ったとして、まして結婚したとしたら、それはお互いの価値観の違い、気付けない不安や不満、それらをどうにかすり合わせて関係を続けて行く努力の積み重ねです。

>「あなたのことが好きだから、自分は結婚してもかまわない。待ってる。」

もし本当に言葉通りの覚悟があるなら、ちゃんと考えてくれると思いますよ。
彼にとって「めちゃくちゃ可愛い」thesoundhouseさんとの関係を続けていくためです。大したコストではないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A