プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、女は旦那さんの母親と戦おうとするのか。

ニュースを読めば、女の記事といえば、女が旦那さんの母親と戦うニュースばかりです。

何故、女は恋人の母親に勝とうとするのか。勝てるとでも思っているのか。

旦那さんの母親は、どれ程の大変な苦労で、旦那さんを育て上げたのか。

そして、愛する息子を持つ母親の立場として。本当に目の前の嫁に息子を預けても大丈夫なのか。目の前の嫁に、つらくあたったり、試したりもするのは当たり前の親の心であると思います。

それを嫁は、ただの意地悪や嫌がらせだと勘違いして、義母を打ちのめそうとする。本当に旦那さんを愛しているならば、あってはならない事だと思います。

母親の心が理解出来るならば、どんなにつらくあたられても、耐える。そして、間違っている事以外は忠実に聞き従い、勉強させてもらい、精進する事だと思います。

まさか、嫁が、旦那さんの母親よりもエラいのか。勘違いにも程がある。

利口で賢い女性は、ちゃんと旦那さんの母親と、仲良くやってゆけるはずだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 女は、ペラペラとある事ない事をとにかくしゃべりまくる。女のせいで、ちょっと叩いたぐらいの事で、刑務所送りになってしまった男性も多数おられます。

    また、慰謝料請求だの、誹謗中傷だの、とにかく男性から金を搾り取ろうとするのも、大体はやはり女です。

    余程まともな女性以外の女とは、下手に関わらない方が身の為だと思います。

      補足日時:2024/01/07 05:11

A 回答 (7件)

姑と嫁は上司と部下の関係なのです。


双方ともストレスのかかる存在です。
よく1人の男を取り合う女の戦いと勘違いしてる男性がいますが、違います。
    • good
    • 2

嫁姑問題は旦那がしっかりして遮断すればなんの問題もありません




嫁の親だって苦労して痛いことや辛いことから守って育ててきたのに
なんでそんな男の母親から試し行為とかされなきゃいけないんですか

結婚するってことはもう子育てを終えた一人前なのですから
夫の母親は手を引けばよいだけです
ちょっかいを出すから戦う羽目になる

親にとっていつまでもかわいいのは息子だけなんですか
その嫁もだれかの大事な娘さんです

息子を預けても大丈夫かって、その人の息子は三歳なの?
保育園や学校の先生にもつらくあたったり試し行為してきたの?

そもそもそんな母親を放置してる男がクソでしょ

まともな男なら止めるか嫁を合わせないようにします

意地悪や嫌がらせでしかないでしょ
なんで嫁だけが旦那の幸せのため、姑の納得のために我慢しなきゃいけないんですか。
じゃあ嫁の親が旦那にも同じことしてよいんですか?

苦労して育てたからって他人に迷惑かけていいわけじゃないし
結婚してまでママが手を出さないといけないなら
育て方失敗してますよね完全に

息子の価値を下げて夫婦なかを悪化させて不幸にする
賢くない義母だけですよそんなことしてるのは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/04 11:58

母親が、子育て終わったのに子育てを卒業しないからです。


息子が、自分の母親と妻の間を調整する能力がないからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

納得です。やはり、親にとって、我が子は、いつまでも可愛いのでしょうね。そして、教えてあげたい事も沢山あって、20歳になったらさようなら、なんて言えないと思います。「もう一人でやってゆきなさい」と我が子を突き離したとしても、いざ我が子が困ったならば、やはり助けてあげずにはいられないと思います。

お礼日時:2024/01/04 09:24

>女って本当に面倒臭いですね。

余計な仕事を増やさないで欲しいですよね。
それ、母親に言ってあげて下さい。
そのかわり、あなたに息子ができてお嫁さんが来たら、奥さんに同じことを言って下さい。
そうすれば公平です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く理解出来ます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/01/04 12:25

旦那さんの仕事の一環として、自分の母親と嫁さんの仲を取り持つことがあります。


その仕事を放棄しているだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女って本当に面倒臭いですね。余計な仕事を増やさないで欲しいですよね。

お礼日時:2024/01/04 09:00

女同士の争いは男を自分の肥やしにする女の本能です。

本能だから相当な高邁な思想と精神力がないと押さえられません。男というごちそうの取り合いですからご馳走をを前に手を出すなと言うのは酷な話です。浅はかなしかし深刻な低レベルの争いです。
賢い女性はうまくやっています。方法は朝三暮四です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く理解出来ました。ご教示、誠にありがとうございます。

お礼日時:2024/01/04 08:41

男はお母さんと同じ性格の女性と結婚します


家の中で自分と同じ性格の人間がいて
何もかも自分より優れているから
いちいち注意されると腹が立つ
旦那の愛情の取り合いをしているからだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く理解できました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/01/04 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A