アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は整骨院を開院してるんですが
彼に最終で予約とれる?と以前きいたら
とれると聞いたので、お願いをたまにしてるのですが
やはりいつもごめんずらしてもらっていい?
ばっかりで遅い時間になります。
まぁ彼女なので仕方ないんですが
ちょっとイラッとしてしまいます。
なんのための予約と。しかもそれももう少し早く行ってくれればいいのにいつも遅いので
車で何十分も待つことになります。
でもやはりそれは仕方のないことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 患者としていってます。
    いつもはタダでしてもらってるので
    後回しは仕方ないんですが 今日に限っては正規の値段でお願いします。なので予約◯◯時でお願いします
    といってたんですが。

      補足日時:2024/01/04 19:30
  • それに。予約とかではないときでも
    ◯◯時くらいに終わるからそれくらいにきてと言われ
    行ったらギリギリでごめん、やっぱり遅くなると
    毎回1時間は待たされます。
    さすがに毎回毎回になると
    なぜ合う約束をしているのに時間外の予約を取るのかと
    それも不満です。そりゃ、客商売なので
    私と合う日は毎回時間外をとるなとはいいません。
    でも少しぐらいは合わせてくれてもいいんじゃないかなと。
    でも、それに対して不満をいうと
    ごめん。だけど仕方ないんだというんです。
    仕方ないって。私はその後彼とあって片付けてを手伝ってそのあと30分家にかけてかえるんです。
    帰ったら0時過ぎです。私も次の日は仕事だったりします。だけどそうしないと会える日がないから
    会いに行くんです。彼なんてめったにこっちにくることなんてありません。それもすごく不満なんです

      補足日時:2024/01/04 19:58

A 回答 (8件)

只の患者は患者ではありません。

嫌なヤツです。後回しにされて当然です。

まともにやってもらいたいのなら、他の整骨院へ行きましょう。

また、彼はそんなに逢いたいと思っていないようです。一度、お誘いがあるまで逢いに行かないで、待ってみたら、彼の本心が解かるかも。
    • good
    • 0

そうなんですか。


連投ご苦労様ですも
    • good
    • 0

いつも無料施術してもらっているなら、


あなたは患者のつもりでも彼氏は
「いつもの通りだけど今日は施術費払ってくれるというからありがたく頂こう」
と、いつもと同じにしか思ってないんじゃない?

でも、飛び込み患者を待たせて待たせて、やっと空きができた所で施術して…とかで後ろがズレることは普通にあることだとは思う。

もう少し早く言ってくれれば…ってことだけど、
整骨院として患者さんに連絡いれてあげてるのかな??
そうじゃないなら、患者でありながら彼女優遇を望み過ぎかも知れない。

彼は仕事に対してそういう意識を持っている、患者最優先であるということを理解できないといい関係を続けるのは難しいと思う。

補足投稿追加されてましたね。
「会える日がないから」というのであれば、たとえ短時間でも会えてることで望みは満たされていると思うのだけど。
往復の時間、帰宅時間が気になるなら無理に会いに行かなくてもいいんだしさ。
「会えることと往復時間、どっちが大事なの!?」…です。
彼があなたの元に足を運んでくれないことへの不満は伝えるべき。
それが難しいと答えられたなら、その答えを受け入れた上で付き合うか、受け入れず別れるかを選択するしかありません。
    • good
    • 1

こき使われてるだけですよね



楽しいですか?

ブラックですし。

もっとホワイト企業に勤める人とお付き合いしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

>いつもはタダでしてもらってる


>今日に限っては正規の値段

そうなんですね。
文章読む限り普段後回しにされることにも不満があるように読めましたが。

であれば、ともかくお金を払う予定だった今日の予約についての不満だ、と。
彼はあなたが正規料金を払うことをちゃんと理解しているのでしょうか?
もしかして「予約はしたけどいつものようにタダでやってもらうつもりだ」と誤解していたということはないですか?

もしそこに誤解があったとすれば、いつものように後回しにしただけなのかもしれません。
正規料金払っても身内だから他の客の方が優先だ、と言われたわけではないのでしょう?
いずれにしても、彼がどういうつもりだったのか話し合ってみないことには何とも言えない気がします。
    • good
    • 0

はい。

予約制か順番制で待たされるとか多いですね

行かなくなりました。

今は整形外科に通ってます
    • good
    • 0

大きく2つ判断ポイントがあるかと。


1. あなたが正規料金を払っているか
2. 遅れる理由は何なのか(前の客が長引いた、あなたの予約時間に他の客を入れた、など)

この辺いかがでしょ?
    • good
    • 0

患者であっても待たされることってあると思うから仕方が無いと思うけど。


予約してるということは患者として行ってるのですよね。
彼女は後でもいいからと他の患者を割り込ませてるのであれば、それは彼氏の身勝手だと思います。患者としてイラッとして当然。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A