プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男性です。
職場の50代女性をご飯誘いました。
その人とは普段仕事での会話や挨拶程度の関係なので
仲良くなりたいと思って誘いました。
誘った時は相手がびっくりしてて
僕が普段話した事ないから話したくてと言ったら
相手が はい。じゃあ少人数でと言ったので
少人数で行く事になりました。
いきなり2人はハードル高いなと思ってたので
最初は少人数で僕もよかったなと思います。
でも歳の差もあるし、いまは完全に脈なしですよね

A 回答 (3件)

回答する前に… まずその女性は独身でしょうか?


そして貴方様はその女性に好意を持ってらっしゃいますか?

独身50代女性が20代の会社仲間に誘われたなら、まず嫌な気はしていないと思います、普通に「こんな若い子が私みたいなオバサンと?」という驚きと同時に、嬉しさもあると思います。

少人数で… と言われたのは、やはり立場だと思います。それだけの歳の差ですから、噂など気にされるでしょうし、脈ナシという前に、年齢的に貴方の事を男性として意識していなかったのは確かだと思います。
しかし、もし貴方を男性として意識していたら(好意を持っていたなら)2人で行くと思います。なので、今のところ脈はなくても 今後相手の女性が貴方を意識し始めるとおもいます。いい意味でも悪い意味でも…
どちらに転ぶかは、貴方の振る舞い次第だと思います。

結論から単刀直入に言うと、今のところ脈はないという事ですかね(^^;
    • good
    • 0

相手が質問者さんのことを、どう思ってるかでしょう。


息子のような感覚なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分そんな感じだとおもいます。
だからこそご飯行って少しは話せるような
関係になったらどんどんアピールしたいです

お礼日時:2024/01/04 20:40

というか、50代女性は自分が恋愛対象と見られてるとは思ってないよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A