プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳の男です。55歳の年上女性
(独身)に長年片思いしています。

20代の頃に入社した前の職場に居た
時に仕事関係(別会社の方)で
知り合いになり、美人で優しい
性格の方で一目惚れしました。
また仕事の困り事や悩みにも
親身になって相談に乗って
くれたり、公私共にお世話に
なった尊敬する方でもあります。

今年になり、前の職場を退職した
後も歳の離れたお友達として、
LINEでたまに連絡を
くれたり、再就職の報告
にも喜んでくれました。

最近その方が出演者として参加
しているクリスマスイブの
イベントに招待され、イベント
終了後にプレゼントを渡したら、
「ええ!ありがとう、
ごめん、私何も用意していない…」
と言われましたが、
「全然気にしないで下さい」
と言い、狭い会場でその方
の知り合いもいたので、
告白することが出来ず。
その後、帰りました。
ただプレゼントに付けた
便箋に「尊敬する憧れの⚪⚪さん
寒いので、お体に気を付け下さい」
とメッセージを書きました。

夜になりLINEが来て
「⚪⚪くん(下の名前&ひらがな)
いつもありがとうございます!!」
とメッセージが書かれており、
今まで長年苗字で呼ばれていた
のが、急に下の名前で呼ばれて
嬉しくなり、
「こちらこそありがとうございます。
失礼かもしれませんが、
私も⚪⚪さん(下の名前&漢字)
と呼ばせていただいて大丈夫
でしょうか?」と返信しました。
そしたらgoodのスタンプと
「心温まるプレゼント
ありがとうございます!」
と返信が来ました。

プレゼントには物凄く喜んで
頂いたようで、若干好感度
が挙がった気がします。

じつは正月に行った一人旅
のお土産を渡す予定です。

質問です。
これから会う際はどうアプローチ
すれば良いのでしょうか?
二人っきりで食事やデート
ぐらいはしてみたいです。

あと本人の前で、下の名前で
呼んでも問題ないのでしょうか?
さらに言えば、私も相手の方とは
仕事上でのお付き合いが無くなった
ので、一人称を「私」→「僕」に
変更しても問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

50代女ですが、自分の息子ほどの歳の男性を彼氏にするとしても、自分より若くていい子が彼の前に現れたら、きっとそっちに乗り換えるだろう、といったことは必ず考えます



美人で性格も良い50代なら、それこそ今まで多くの男が名乗りを挙げてるはずなので、男からのアプローチにも手慣れたものだと思います
彼女の掌で転がされないよう、上手い話にはご注意ください

ちなみに生理はとっくに上がっているので、中出ししても妊娠する可能性はほぼゼロです
中高年女を彼女にするメリットはその点くらいですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

確かに相手の女性は男女問わず、
同年代のお友達は多い模様です。

年下男性の友達は余りいない
可能性はありますが、
私には高嶺の花ですかね、

お礼日時:2024/01/08 19:24

年齢的な事は相手の方の方が気にすると思います 逆はありがちですが女性が大分年上だと良く言われない事が多いです 実際に周りで何回かあ

りましたから 後は親御さんに紹介した時に子供が産める年齢ではないと思うので賛成してくれますかね 子供が全てではありませんが大事な事でもありますから
    • good
    • 0

50代と35歳年齢差はどうでも宜しいです


お互い初婚バツイチ
シンママ シンパパ?
どうでも宜しいです
貴方自身がお相手に対する思い次第です
友達 彼女 恋人
未来の花嫁さん
暇潰し メシモク
ヤリモク セフレ探し
当たって砕けろ
頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています