プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内の某立ち飲み屋なんですが、比較的よく訪れていてママさんとも楽しく話していたのですが、昨日Facebookに突然「実は年内でお店閉めました。御贔屓ありがとうございました。」と記載されてました。年内は30日に訪れて、また来年ね~!て話もしていたんですが、何も知らされてなくショックです。周りの客とも話したりしていたんですが、私だけ知らなかったのかなあと思うと何か情けないものがあります。
こんな気持ち分かりますか?
年内ラストもそんな話は微塵もなかったです。

A 回答 (7件)

お客さんに、年内に店を閉めます。

と、言えばそれを知ったお客さんに、いちいち事情を説明しなければならないので、面倒だったのだと思います。多分、水商売から足を洗ったのだと思います。
    • good
    • 0

言えない理由があったのでは?



誰にもバレないでお店を閉めないといけない理由が有ったのだと思います。
    • good
    • 1

うーん分かりますよ。

常連だったなら言って欲しい気持ち。まあ仕方ないです。何か言えなかった事情があるのかもしれないし。あなたは悪くないですよ。
    • good
    • 0

夜逃げだったら何処から話が漏れるかわからないので誰にも言わないでしょうね。

移店とかなら客を掴んでおきたいから告知はするはずですし。まぁ水商売なんてそんなもんです。すぐに新しいお店が見つかりますよ。
    • good
    • 0

立ち飲み屋さん 年末休んでいる時


に閉店しようと決めたのかもしれません。
私が行きつけの店は閉店するからと
同じビルにあるママの友達のお店に連れて行ってもらって
飲み仲間がそっくりと移動して飲んでいました
飲む場所がなくなるのは淋しいですから
そこまでの気配り欲しかったですね
    • good
    • 0

<私が言うに足らない人物だったんでしょうか、何か釈然としません



いいえそうじゃないと思います。
ママさんがお客さん、あなたに対する配慮が無かった。
と言う事だと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「年内は4日からよね~また来ます」
「は~い、よいお年を~」が、ラストの会話ですからね、はあ、、、(涙)

お礼日時:2024/01/05 10:17

ん。

。。
非常に虚しく寂しい思いをしましたね。。。
というか、そのママさんももう少し配慮してもよかったのでは。
あなたが30日に訪れたのですからそのときに
『年内でお店を閉める事にしました。』
と一言いってくれればよかったに。
非常にその一言が無かったのが悲しいですね。
なんというか、水臭いというか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言うに足らない人物だったんでしょうか、何か釈然としません

お礼日時:2024/01/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A