プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AndroidアプリのSkypeを利用しています。
相手のスマートフォンで、Skypeからバックグラウンドを有効にするみたいな通知が来なくて(私には来た)、バックグラウンドのを有効にできないので相手に電話をかけてもかからないみたいです。Bingで方法を検索しても出てきませんでした。どのようにすればSkypeでバックグラウンドのを有効にすることができるのか、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました。LINEでも相手はオンラインなのにオフラインと表示されることがあるので、これが限界なのかと考えました。

A 回答 (3件)

設定→アプリ→Skypeで以下の4つですね。

・通知の「全ての通知」をオン

・モバイルデータとWi-Fiの「バックグラウンドデータ」をオン

・モバイルデータとWi-Fiの「データ通信を制限しない」をオン

・バッテリーのバッテリー使用量の管理を最適化→制限なし

ですね。

その選択肢で変わるのは2番目ですが、Androidのバージョンが古いとセキュリティが低く確認が来ずに自動でオンになってしまいます。
3、4番目はスマホ次第では通知来なくなるので、設定してください。

参考になれば
    • 0

追記

アプリの情報設定ページの開きかたが分からない場合、以下の方法でも開けると思います

まずスマホ本体の設定を開く
本体設定には「設定の検索」をできる機能があるので、そこにSkypeと入力して検索すると、Skypeアプリ情報が検索結果に出てくるので、それをタップ
それでSkypeアプリ情報の設定を開けると思います
    • 0

機種によって操作方法なんかは違うんで断言はできないんですけど

Skypeアプリを長押しするか、スマホ本体設定のアプリ情報からSkypeアプリの設定を開けるはずです
そのアプリ設定の中の「モバイルデータとWi-Fi」とか、これも機種によって文言が違うんですけど、通信に関する項目があるはずなので、そこを開くとバックグラウンドに関する許可の項目があると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その設定は、最初からONになっていました。
だから、違う気がします。Skypeからの通知を開くと、バックグラウンドの[何か]を許可しますかと表示されていたような気がします。その設定を開く方法を知りたいです。よろしくお願いいたします。