アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超ロングマキシフレアースカート
先日町中でスカートの裾が地面に付く超ロングマキシフレアースカート、足や靴は、スカートの裾を引っ張って、たくしあげしないと見えない、を履いて動いて居る女性を見ました、お店やビルや駅やバス等段差のある時は、荷物とスカートの裾を両方持って大変動きにくそうでした、急ぐ時も、裾を踏みそう、立ち止まって居る時も、裾は床や地面についている。会社の事務員や主婦?日用品や食べ物を購入、良く同じスカートで見かけます、
こういうスカートの時は、皆様はどんな工夫をして居ますか?スカートの生地は、かなり広い、時々、エスカレーターやエレベーター等引っ掛けや巻き込み
中には足の怪我や障害で足を見せたくないという女性が居る話は聞いた事有ります❗女性に回答リクエスト
宜しくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

そこまで極端に長いスカートは持っていませんが、くるぶしまでのロングプリーツスカートが好きで、よくお出かけしてます。

このようなスカートを履いている時に気をつけていることは、スカートの裾を踏まないことと、スカートの裾を地面につけて汚さないことです。
階段を上る時は、必ずスカートを片手でつまんで持ち上げて歩きます。
座る時もスカートの裾を汚さないよう、汚い場所は避けて座ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前東京都内の地下鉄の乗り換え駅で朝の、ラッシュアワーにマキシスカートの女性が階段で裾を引き摺り、後ろを踏まれて転びそう、スカートの裾も、汚れて伸びて、半べそ、マキシスカートも、だらしなくしゃがんでパンツが丸見えの女性も、見たこと有ります❗
急ぐ時や階段での段差は、動きにくそう、可哀想でした。普通のスカートを履けば良いですね‼️