プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。

この前友達にタバコを無理やり吸わされたのですが、苦しかったけどチョコレートのような味がしておいしかったので、吸い始めようかなと思いました。

このような甘い味のタバコで、何かおすすめの銘柄を教えていただけませんか?
甘くなくても、初心者が吸いやすいものがあればそれも知りたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

無理やり吸わされたは如何なものかとは思いますけど、いい大人が自分の責任で(産まれてくる子供がとかは屁理屈な、それも親の責任だから)「タバコを吸いたい、お薦めの銘柄を教えて欲しい」っつってんのに、何と余計なお世話のピントのスレたコメントの多いことよ。



この辺なんか参考にしてみてはどうでしょうか?>質問主様
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 21

既にニコチン中毒な年配者ならいざ知らず、いまから煙草を嗜もうなんて『馬鹿の極み』ですよ。


デメリットしか無いのに、何故にまた。仲間内が喫煙者ばかりなのか、片思いの人がそうなのか、もしくは、映画のシーンに憧れたのか……。

ガムなど如何でしょうか? グリーンガムやコーヒーガムはお勧めですよ。
他には、煎茶や紅茶など、煙草を飲むよりよっぽど、知的に見えますよ。

何で健康を害してまで喫煙したいんでしょう? 破滅願望があるのでしょうか?
悪いこといわないので、やめなさい。
    • good
    • 6

おやめなさい。



わざわざ醜くなる道を選ぶことはありません。



たばこを吸うのが権利?
馬鹿言っちゃいけません。
分別ある成人ならマナーを守れるだろうと言うことで、自己責任の下で「許可されている」のですよ。

酔っ払いが嫌いなのは誰でも同じでしょうが、それと比較するなら「マナーを守らない喫煙者」であるべきです。
    • good
    • 3

お勧めは、「ココアシガレット」ですネ。


http://www.acaroroku.com/bk061103/

これなら、貴女の子宮まで、悪影響を及ぼすような事は無いからです。

何故、タバコなの?普通、誰よりも美しくなりたいと思う年頃なのに・・・・・

「スモーカーズフェイス」って知ってます?
喫煙すると、すぐに、おばあさんのような顔になると言うこと。

http://tobacco-biyou.jp/smokers_face.html


「能動喫煙によって起こる病気」
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive …
特に、女性の場合、悪影響は、大きいです。


「女性性機能」
早発閉経 卵巣のう腫 月経困難症 不妊症 子宮外妊娠 細菌性腟炎 子供のがん(肝芽腫)


「妊婦の喫煙」
前置胎盤 胎盤早期剥離 前期破水 遅滞破水 妊産婦死亡
流産 早産 周産期死亡 エイズ母子感染確率増大
先天奇形(小頭症 水頭症 狭頭症 無脳症 二分脊椎 斜視 先天性弱視
  唇裂・口蓋裂 小顎症 先天性心疾患 先天性幽門狭窄症 鎖肛
  さい帯ヘルニア そ径ヘルニア 尿路奇形 四肢欠損 内反足・外反足・弯曲足
  多指(趾)症・合指(趾)症・無指(趾)症 ダウン症候群)
低出生体重児・子宮内発育遅延 新生児頭蓋内出血 新生児多血症
乳幼児突然死症候群 子供の運動能力低下 子供の呼吸機能低下
子供の知能低下 精神遅滞 小児自閉症 注意欠陥多動障害
子供のがん(脳腫瘍 白血病 悪性リンパ腫 神経芽細胞腫)
子供の喘息 子供の将来の暴力的犯罪 子供の将来の不妊症


「健康増進法」とか「受動喫煙防止」の言葉ぐらい知ってますよね?

大学まで、通える知能と知識があるなら、タバコの悪影響も、勉強してみたら?

タバコ吸いたいなんて、死にたいの?

貴女が、死にたいと思うのは、自由ダケど、喫煙行為で、他人にまで悪影響をまき散らしている事ダケは、理解して下さいネ。

参考URL:http://tobacco-biyou.jp/smokers_face.html
    • good
    • 3

まだ吸っていないのなら絶対吸わない方がいいです。



後で後悔してもその頃には中毒でやめられなくなりますよ。


無理矢理タバコを進める友人は友人とは言えません。


知ってますか?

今男性よりも女性の方が喫煙率が多いの。

それは若ければ若いほど、男女比の比率が開いています。

若い男の子は吸わない人が多いのです。

そして吸わない人のほとんどが、吸っている人を無理だと毛嫌いします。

近くにいれば、いくら隠しても吸っていない人からしたら吸ってる人はすぐわかります。


あなたが今後、好きな男性ができても、喫煙が原因で付き合ってもらえないなんてこともあるかもですよ。


色々な面から見ても、タバコは百害あって一利なしです。

初めから吸わないことが一番です。
    • good
    • 1

アメリカ大陸で住んでいますが、今目立つのは女性の喫煙者。

男はほとんど吸わなくなっています。屋根のあるところや、公共の場所は公園でも禁止で、歩道は公共の場所扱いです。もちろん、飲み屋でも禁止。灰皿が大陸からなくなってしまいました。
1.- タバコをいったん覚えてしまうと、やめるのに非常に苦労すること
2・- こっちの男は女性の口からタバコの臭いがあるのを極度にきらいます。ほほにキスは誰とでもしますが、30cmくらい近寄って臭いがあると、拒否されます。わたしも、ヤメます。
3.- その結果、恋人いない集団の喫煙者女性だけの仲間入り人生です。

日本に一時帰国すると、あまりにも喫煙者がおっぴらでビックリです。しかし、いずれ日本もアメリカ大陸並みの喫煙者への規制が世界の流れで行われると思います。

それから、わたしはノン・スモーカって宣言されている日本を多く聞きますが、こっちではノン・スモーカが当たり前で、スモーカは片隅においやられています。自分の車の中でも、公道を走っているときは禁止、自分の家の中でも、未成年の家族がいるから禁止、庭で吸っても、煙がとなりにいくから禁止です。

これから一生、えげつないほどに差別され、絶対に男とはデートもせず、女性喫煙者だけのつきあい希望でしたら、法律で許されている喫煙を楽しんでください。

アメリカ大陸とは、アラスカからパタゴニアまでです。ヨーロッパではまだ少し緩めです。
    • good
    • 3

なんだか嫌煙家の人たちが多くてびっくりしました。


私は煙草を吸いませんが、喫煙するのも一つの権利と思っています。
受動喫煙を気にしない人や、歩きタバコ、ポイ捨てをする人はもっての他です。
ですが、口臭や体臭なんて、コーヒー臭い人・お酒臭い人山ほどいますよ。
だいたい、なんでお酒より煙草の方が非難されるんでしょう。
私には酔っ払いの方がよっぽど迷惑です。
マナーを守って喫煙する分には良いと思うのですが。
今では分煙や禁煙が進んでいますし、愛煙家をそこまで非難するのはどうかと。
マナーを守って喫煙する人にそういう指摘は不要ですし、迷惑だと思うのです。
それで健康を害そうが、美容に悪かろうが、その人個人の責任なんですから。
と、個人的な意見はここまでにして、(マナーの悪い喫煙者と一緒にされて非難されている私の友人が気の毒だったもので、ついつい書いてしまいました。)

では本題へ。
愛煙家の友人に聞いたところ、

私はピアニッシモ・ペシェをおすすめします。
可愛いパッケージで、癖とかがなくて良いですよ。
あと、ふんわりピーチの香りもします。
あと、たばこ特有の香りも抑えられていて、初心者でも吸いやすい。
これでもダメだったら、煙草を吸うのに向いてないかも?
自販機ではあまりみかけませんが、ドラックストアにはおいてると思います。

とのことでした。(本題の方が短くてすみません。)
    • good
    • 7

ガンになる確率が増える



周りの人は ふくりゅう煙で更にガンになる確率が増える

将来子供に障害が出る確率が増える。
将来子供が突然死する確率が増える。

百害あって一利なし
もー大人なんだから タバコなんてすうな
    • good
    • 2

ヴィヴメンソール(6ミリ)が良いらしいです★


黒いパッケージにカラフルな水玉柄の★
なんかフルーティーで煙たくないらしいです★
チョコ系ならキャメル!?ラクダ柄のやつ★
    • good
    • 2

せっかくのきれいな肺を汚さない方がいいですよ。



肺がニコチンでべったり~は、呼吸機能にも影響することもあるんですよ。

それに、長年吸ってから止めると急激に太ったり、お肌ががさがさになることも

やめちゃいましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています