アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

Excelが令和に対応しません。
ネットをみて、
OS、office、ネットフレームワーカーもアップデートもしましたが、やはりだめです。
どうすればよいかご教示ください。

Excel2013
OSはwindows10Pro64ビット
です。

電卓のプログラムを和暦に変更できましたのでOSの方は問題がなく
Officeの方に問題があるとは思うのですが、Officeは最新のバージョンと表示されます。

よろしくご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • KB4462203
    kb4462203.
    KB2726958
    KB3148640
    KB4462209
    をDLして展開しましたが変化ありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/16 13:38

A 回答 (8件)

ナンバー2です。



年号を入れるセルを右クリック、「セルの書式設定」、
「表示形式」「ユーザー定義」。

"R3年"m"."d"と入力。

ダブルクォーテーション(”)の出し方、
shift+数字の2。

これでCtrlプラス;(セミコロン)キーで、
R3.2.15と出ます。


但し来年になったら、R4年と書き換える必要が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてのご教示ありがとうございます。

なるほど、こうすればExcelで日付の数値をいじらずに修正できますね。
もし他の方法でダメでしたら、これでやってみます。

お礼日時:2021/02/15 17:27

#7です。


抜けていました。(一応付け加えます)
通常このキーは、アップデートで自動作成されます。
存在しない可能性はかなり低いですが、存在しない場合、手動で新規作成しても問題ありませんが念のため修復ポイントを作成しておいた方が良いかも知れません。(自動作成されなかった原因が不明なので、また、値などは間違わないように注意してください)
作成登録後、Excelを再起動して確認してください。

手動でのレジストリー登録及び変更などは、リスクがある事を認識して頂き自己責任で行ってください。
    • good
    • 0

こんばんは、


一応、レジストリーも確認してみては、いかがでしょう。
コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Nls\Calendars\Japanese\Eras

存在していると思いますが、もし、なければ、新規作成してください。
新規    文字列値を作成
値の名前に 2019 05 01
値に    令和_令_Reiwa_R

参考:添付画像
「Excelが令和に対応しません」の回答画像7
    • good
    • 0

No.5の回答者です。



windowsの更新時に他のmicrosoft製品の更新プログラムを受け取る
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
上記の設定をONにして、[更新プログラムのチェック]をしてみて。
これで、必要な更新が実行されると思います。

それでも年号が表示されないなら、Officeの修復を実行。
これで年号を表示する可能性があります。

それでもだめだとしたら手動での更新になりますが、幾つかの更新は
実行済みなのですよね。だとしたら私には対処方法は分かりません。
    • good
    • 0

Excel以外で、令和に対応できていますか?


Wordなどで令和にすることができるのなら、修復をしてみて。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11123345.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。
wordで確認してみましたが、wordも令和に対応していないようです。

お礼日時:2021/02/16 13:24

これもダメ?



[EXCEL]新元号「令和」がエクセル2013で表示できない!?
https://excel-komarigoto.com/excel%E3%83%8B%E3%8 …

できたら、どこまでやったけどできない、という情報も載せてほしいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご教示ありがとうございます。

今、職場から離れていますので家では再現できません。
(家ではOffice365です)
明日職場でやってみます。

これまでExcelでやったことは、Excelの画面からOfficeの更新のタイルをクリックしました。ところが「最新です」との表示がでます。

それ以外にExcelの2019年の更新プログラムもDLしたのですが、すでに更新しているのような意味のメッセージがでて更新できません。

OSレベルでも「最新です」のメッセージがでます。電卓アプリで和暦に設定すると令和と表示されますので、OSレベルでは問題はないようです。

お礼日時:2021/02/15 17:39

私のパソコンも令和に未対応です。


エクセル2010、ウィンドウズ7。

色々ネットで調べてやりましたが、結局ダメ。
仕方なく、セルの書式設定からユーザー定義でなんとか。
但し、年が変わったら、設定を変える必要が。

もう1台のパソコン、ウィンドウズ10、エクセル2019は対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。

ユーザー定義でされたのですか、
すごいですね。
もし差し支えなければ、どのようにユーザー定義をされたのかご教示いただけたら幸いです。

お礼日時:2021/02/15 14:29

これ読んで、頑張って。



日本の新元号に関する Office の更新プログラム
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E6%97 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。

このページはみてOSのアップデート、officeのアップデートはすでにやったのですがうまくいきません。

お礼日時:2021/02/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!