アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。部活で女性の先輩と話しています。その女性の先輩は、いつも自分をいじってきたり、話しかけたりしてくれるので大丈夫かなと思い、話しかけています。しかし、昨日同じ部活仲間から「その先輩が◯◯君のことキモいって言ってたよ。」と言われました。本人から言われてないので、本当なのか正直分かりません。言っていることは本当なのでしょうか?やっぱりその先輩とは、話さない方がよいのでしょうか?皆様、何かとアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんな真実はわかるわけがありません。

本当にその先輩が言っていたのか言ってなかったのかなんて、
だれもわかりませんよ。
ですので、それはわからないとは思いますが、
話すをやめるのではなく、どちらなのかわからないので、
少し引いてみるのがいいのではないでしょうか。
少しからむのを控えて様子をみてみるのが一番いいかと思います。
もし、あなたが引けばどうしたのかな?と思い、
先輩から気遣って話しかけてくるかもしれない。
っとなれば、先輩はキモいとは思ってなかった。
逆に引いてもなにもアクションがなかったら、
先輩がキモいと思っている可能性がある。
っと言う事だと思います。
ですので、少しからむのを控えて様子をみるのがいいかと思いますよ。
    • 1

>言っていることは本当なのでしょうか?

本当にキモいと思っての発言なのか、好意を隠す為のカモフラージュなのかが焦点だと思います。

それで肝心なのはあなたの態度と今後の対応です。
あなたはいじられた時にどんな態度なのですか?
喜んでいるのですか?
ヘラヘラしているのですか?
不快感を示したり怒ったりしないのですか?

一般的に相手をいじる行為は、相手に対するリスペクトが欠落していたり相手を舐めている(軽視している、下に見ている)可能性があります。
勿論好意的な可能性も否定はできませんが、相手がどういうつもりでいじっているのかは第三者には分かりにくです。

それで相手が悪い意味でいじっているにも関わらず、それに気付かずに看過するのが一番最悪で、異性という事で喜んでいるだけですと完全に舐められたり馬鹿にされる可能性があります。

もしかしたら部活仲間もあなたのそういう態度であったり、先輩があなたを見下しているのを見かねて忠告のつもりで言った可能性もあるかもしれません。
(勿論、現時点での可能性としては照れ隠しも否めませんが、、、)

ですので先輩の真意を確かめる為にも、そして気楽にいじらせない為にもその先輩に「そういういじりはもう止めてもらっていいですか?」と、毅然と言ったり態度で示す様にしてみてください。
それで先輩があなたと普通に交流したいのであれば、いじる事は控えたり何らかの言動があると思います。

それ以降いじりも話しかけてくる事も無くなったのであれば、最初からその程度だったと解釈して、今後は単なる先輩後輩として必要最低限の会話に留めてください。

仮に先輩の発言が本当にカモフラージュであったとしても、言って良い事と悪い事がありますから、そこはあなたが是正できる様に動くべきでもあります。

あなたに教えてくれた部活仲間の人間性や信用度が分かりませんが、あなたが今まで培った事を発揮して対処してみてください。
何もしないよりは、何か行動を起こして失敗する方が今後の糧にもなりますから、思い切った行動をしてみてください。
    • 1

女性の先輩に近寄らないようにしましょう。

女性の先輩からよって来たら、ハグしてキモい顔するか確かめてはいいがですか?
    • 1

多分、その友だちの焼き餅。

本当にきもいと思っているのならば、女の子は自分から話しかけない。

気になるのならば、自分から話しかけるのを辞めてみては?
    • 1